高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 01月 29日 ( 1 )

c0039145_1515285.jpg
今シーズン初めての雪山へ行ってきました。
スノーボードをしてコーヒーを飲みにね(笑)

会社のアウトドアスポーツクラブ(非公認)の年次行事です。この軍団はレベルが高くてついていくのがやっとです、っていうか宴会以外は着いていけない(笑)
初日は午後1時から滑りました。ドピーカンで暑くてウェアの下はTシャツでも暑い。やはり某A氏は上半身をさらけ出し滑ってました。下半身でないことが幸い。
今回のワシのテーマはドリフト使わないエッジでカービング・・去年と一緒か・・です。
ココの軍団はレベルが高くついてゆけないから結構一人でのんびり滑る事が多いので、行くときは練習するテーマを決めて行きます>ワシ。
ので、ひたすら緩斜面でエッジを使ってきれいにカービングする練習です。
さて、滑るぞ~。エッジを使ってカーブ!左廻りは何とかできるようになったんですが、右回りが・・
気を取り直してエッジを立てて・・休憩しよう。コーヒーがうまい。

さあ、元気になったんで滑ろう!・・エッジを立ててカ~ブ~・・休憩しよう。コーヒーがうまい。

どうにか次は右回りをチャレンジしたい、と思いエッジを立て・・ん?やはり右回りが出来ない。
しょうがない、休憩しよう。コーヒーがうまい。

やはり、ブーツが少し痛い。サイズはほぼ大丈夫なんですが足の甲を抑える仕組みが靴紐だけなので(いわゆるステップインなのでバンドで締めないからさ)1本滑ると緩んでくる。
で、締めなおしてまた滑る・・の繰り返しで手の平が痛い。休憩しよう。コーヒーがうまい。

さて2日目ですが朝起きたら吹雪です・・
1日目はそこそこ去年の感覚を思い出しながら滑れた反面2日目は前がとにかく見えなくて・・吹雪でだよ、老眼とかじゃないからね。とにかくめがねが曇る曇る。ゴーグルのありがたみがよく分かる日でした。
でも雪質はいいんだよね~前が良く見えないから突っ込んでいくと急斜面でした・・
久々に回転しました。しかも前回りで、いわゆる前転ですかね。新雪のために回って突っ込んでいっても痛くは無いおかげで止まる事を諦めてしまいがちです。その為、1回コケると3回転くらいはします。なので首と肩と腕が微妙に筋肉痛です。でも新雪でコケて回転しながら落ちてゆくのも、それはそれでその時は楽しい(あほ)
今日は危ないから練習は無し。あ、ワシだけね。あとの野郎ども(スノボ馬鹿)は新雪に突っ込んでいきましたさ。さて・・休憩しよう。コーヒーがうまい。

帰りは温泉入って、夕方高速に乗って家には10時過ぎに到着。これって順調すぎ?運転お疲れ様でした~安保マン(仮称)!
by shinji-takahashi | 2005-01-29 14:59 | アウトドア