高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅前慕情

駅前慕情_c0039145_174476.jpg
今年も(?)たまプラーザ駅前変化してます。これは南口。
駅前慕情_c0039145_1792979.jpgこんな渡り廊下が出来てます。まだ一般には開通してないですが。
これが出来れば南口にあるサウステラスへ駅から雨に濡れずに行く事が出来るね。
第一期工事には南口にサウステラスが出来て、今は第二期工事かな?多分。
第2期工事には駅舎を作り直してるのかな?北口に3階建てのたまプラーザテラスが出来て、ショップも一杯入って。
今は駅舎が大きく変わろうとしてます。南口には屋根付きのロータリーが出来て今までタクシーは2〜3台くらいしか待機しておらず、しかも路駐で待機だったのがロータリーで雨に濡れずに待機出来、且つ雨に濡れずに乗車も出来る。
駅前慕情_c0039145_1713496.jpgまあ、駅から家までタクシーなんか使わないんだけどね(笑)
これから駅の東側にバスターミナルとデカイ商業施設が出来そう。
駅の階段から工事現場を覗くとH鋼で作られたかなり立派でデカイ骨組みが見えます。こっちも楽しみ。
北口もバスターミナルやら交番やら歩道橋が隠蔽され工事開始!という気合いが感じられます。
駅前交番も人通りの激しい駅で入り口へ仮説で移設されはっきり言って邪魔ですね。
どうせ何の役に立たない警察なんだからいっそ撤去の方向で御願したいもんです。
by shinji-takahashi | 2008-06-15 20:00 | よもやま