高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイリン・ガル

バイリン・ガル_c0039145_21394245.jpg
とにかく寒い!という感じだった朝の散歩だが、朝日が気持ち良くなって来た。
バイリン・ガル_c0039145_2142626.jpg今朝もいつもの公園へ散歩に。
そこではなんと今日3歳の誕生日のゴールデンのクッキー君と遭遇〜
実はクッキー君はいつもお世話になっている動物病院の受付の素敵なお嬢様のワンコです。お世話になりますです。
何故か写真ではお互いそっぽ向いて、気まずい雰囲気っぽく写ってますが、このレトリバー種の特徴として、超スーパーマイペースなのでお互いに突然我関せずとなり、コノ様な状態になるんですね〜
まあ、写真撮る時は嘘でも愛想良くやって欲しいもんですが、それは本音と建前を分ける人間の特徴ですからね。

バイリン・ガル_c0039145_2149048.jpgクッキー君は伊達男です。
ミッキーマウスのスカジャン着込んでロックンロールですね〜
2匹はあうやいなやお互いのお尻の臭いを嗅ぎあい、お互いの体調を確認しあいます。
お互い健康だと分かると、落ち着きます。変な習性です。
さて、クッキー君と感動の再会を約束して高津公園を後にします。
次のマーキングポイントは公園から5分の所にある梅林です。
バイリン・ガル_c0039145_2154218.jpg
ココの梅林は宅地にいきなり現れます。50坪くらいなので宅地として土地を使おうとしたけど、やめて梅の木植えて生産緑地にしたよ、何となく。って感じの土地です。
バイリン・ガル_c0039145_21563845.jpgと、春が近づいてる事を実感する午前中だったんですが・・
午後から異常に風邪が強くなり、あり得ないくらいの強風でしたね。
電車も止まりまくり、道路も速度規制出まくり、シマクリ千代子状態。
なんと午前中のポカポカ陽気から、都合10度以上気温が下がったらしいです。
死ぬね、これじゃ。
明日も寒いのかな〜
なんかやはり世の中異常気象っぽくて、傘持って行った方が良いのかとか、スタッドレスに履き替えておいた方が良いのかとか、着ていくジャンパーは防寒タイプなのかとか、予測がつかない天候が多くてコマッチング。
という訳で春はしばらくお預けかにゃ〜
さて、明日は何着て出かけよう(という程洋服持ってないけどね)

バイリン・ガル_c0039145_228249.jpg

by shinji-takahashi | 2008-02-23 20:20 | ジャニス