高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乱高下

乱高下_c0039145_236628.jpg
昨晩降り積った雪が朝方に降った雨により半分凍ってジャリジャリになって適度に固く、踏んで楽しいらしく今朝のお散歩もテンションは鰻登りです。
乱高下_c0039145_23132657.jpgあ、ジャニスのテンションね。
ワシは中途半端に寒く、中途半端にぬかるんでる公園で早朝というのも有ってジャニスを久々に放して、放置です。ま、道路も凍ってるし車も走ってないのでいいかな、と。
昨日の夜は雪降ってる時間はほんの2〜3時間だったと思います。
それでこんなに積もるってのは相当ドカドカ降ったって事だね。
またしても異常気象か?地球温暖化の反動で氷河期が来るのか(笑)!?
乱高下_c0039145_2319570.jpg
朝のお散歩時間は早朝にもかかわらず、色々なワンコ達もお散歩の時間らしく様々なワンコ達が挨拶に来ます。はい。
乱高下_c0039145_2321938.jpgでも大雪降って雪積もって気分は雪国だったのも、あっという間でしたね。
午後には気温10度以上に上がり、雪なんてそりゃ溶けて蒸発さ〜
って事でいきなり春です。気分はね。車乗ってると暑い。
しかし気温の変動が激しい、某社の株の様に乱高下してます。
朝の豪雪の雰囲気に負けて、予定をキャンセルしたお陰で暇になったので、いつものガレージトライへ遊びに行って来た。
今日は看板犬マックスがいたのでジャニスは車から降りれずにタジタジ。
乱高下_c0039145_2325406.jpg大人しく車の中で時間をつぶすジャニスです。何故か運転席に座ってます。
まだまだマックスが苦手なんだよね〜ジャニスは。
マックスは確かに喧嘩っ早いけど本気は出さないよ〜
しかし雪が溶けた後の公園やら芝生やらにはう◯ちの落とし物が一杯。
なんでか雪の中でう◯ちさせると放置して行く飼い主が多いんだね。多分、雪で埋めて見えなくなったからOKって事にしてるのかな?困ったもんだ。
良くスキー場が雪解けの後、掃除する作業が大変って聞くけど、まさにそれだね。
雪が色々な汚い物を隠してるけど春にそれが溶けると・・恐ろしい!
乱高下_c0039145_23335691.jpg
ウンチを放置して行く飼い主の気が知れない。だってその場所のワンコに対するイメージが悪くなったら、そこでお散歩できなくなるでしょ?片付けようね、自分のワンコのウンチくらい。
by shinji-takahashi | 2008-02-10 16:00 | よもやま