高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

End of Summer

End of Summer_c0039145_11402741.jpg
一気に行きます。ええ、秋へ。
End of Summer_c0039145_1141381.jpgと言いたい所ですが、、8月が終わり9月になり「秋の足音がすぐそこで聞こえます、気候も過ごしやすく云々・・」という書き出しで書こうと思ったのだが
暑い。。
まだまだ暑い。
一旦、台風が来たり大雨が降ったりして「を?!涼しくなって来たかにゃ〜」と思ったんだが、雨が上がればなんの事は無い、暑いんです。まだまだ夏を感じています。
End of Summer_c0039145_11472138.jpg空には相変わらずの入道雲で見てるだけでワクワクさせます。
青い空と白い雲と強い日差し。このコントラストが好きなんですよね〜
という訳でまだまだ終わらないかもしれない夏の(きっと)最後を飾るべく素晴らしいイベントに参加しました。
夢の島・ドリームアイランドで
バーベキュー&クルージング
です。コレは楽しくないワケ無いでしょ〜!張り切って参加です。
もち、ジャニス連れてね。
正直、東京都の夢の島って行った事無かったんだけど、いいね夢の島公園!
駐車場も完備、しかも安い。
バーベキューガーデンあり、ちゃんと木のテーブル&椅子あり、雑木林風日陰あり。
当然、トイレ、炊事場、ゴミ箱あり!スンバラしい!
今日はココのバーベキューガーデンでバーベキューしつつ合間合間に併設されているマリーナに停泊してるクルーザーで東京湾〜下町河川をクルーズ(お散歩)です!
End of Summer_c0039145_1244091.jpg
さて!クルーズに行きますか〜ジャニスも久々にライフジャケット着て乗船ですわ。いい船ですね〜

End of Summer_c0039145_1255981.jpg前日まで台風が来てた事も有って湾内河川の水はかなり汚いですね〜澱んでます。
水がきれいで漂流物が無ければウェイクボードやマリンジェットで遊べたんですが今回は見送りです。残念。
かつてはヨットしか乗った事は無いので、パワーボートはかなり速く感じます。
いいですね、パワーボートも!
End of Summer_c0039145_12151343.jpg
ジャニスは基本乗り物は大丈夫なようです。酔いもしないし。怖がりません。
End of Summer_c0039145_12173642.jpg最初乗った時は足場がFRPなので爪が掛からないのでカリカリしてましたが、すぐにそれも慣れ我先に顔出して風を浴びてましたね。
途中のカモメのおやつタイムには身を乗り出してカモメを見てました。しっぽ振って。
たま〜に水面見て泳ぎたそうにしてましたが(笑)
クルーズ犬ジャニスの誕生の瞬間でした。
レインボーブリッジも真下から見るとなかなかのモンですね(何がだ?)
あ〜いつもはこの上で渋滞にハマってるんだな〜とか考える事が出来る場所です。
ますます非日常です。
なんかこの非日常感覚を常に求めてる様な気がしますワシ。
なのでこの非日常的生活が自分の中でありふれて日常になった時に、また違う非日常を求めて何かを始める、、とか。それの繰り返しを今まで人生の中でして来た様な・・などとちょっとだけ哲学的に考えてみたりして。
End of Summer_c0039145_12253173.jpgクルージングからかえって上陸したとたんにBBQがピークでした〜さわやかな海風を浴びて帰着するとそこは焼肉屋、みたいな感じ。
山の様な肉を焼き、焼きゾバを作り、海の幸を炒める。更にはダッチオーブンあり、ピザがあり〜の、コレでもか〜!と飛び出す食材達。満腹です。
内緒ですがジャニスもちゃっかりオコボレを頂き帰りの車内では四肢投げ出し曝睡でした。
夏の終わりのこの素敵なバーベキュー&クルージングを企画してくれたTぞー氏に感謝です!
by shinji-takahashi | 2007-09-09 18:40 | アウトドア