高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ〜夏休み♪

あ〜夏休み♪_c0039145_23122251.jpg
今年の夏は暑いです。お盆です。夏真っ盛りです。夏〜。
あ〜夏休み♪_c0039145_2313385.jpgと言う訳で世間一般はお盆休み、夏休みです。
ご多分に漏れずワシも飛び石で何となく夏休み気分満載です。
んでね、このクソ暑い中千葉の僻地まで鉄道写真撮りに行ってきました。そう小湊鉄道ね。
とは言っても電車の写真はほとんど撮ってなくて、遠足に行った感じ(よく分からん?)
この小湊鉄道、実に良い味出してる。
実際我が家から2時間もかからない場所に有るとは思えないくらいローカリズム満載です。
なんか適当に撮っても地味〜に絵になる。すげえ!
良いモデルさんとオサレなスタジオ、と言う組み合わせに匹敵する!
あ〜夏休み♪_c0039145_23203178.jpg
特にこの日は青い空がとんでもなく広がっていて奇麗だった。
あ〜夏休み♪_c0039145_2322549.jpg実はこの日はブロニカを持って出かけたのだが、当然現像からまだ上がって来てないので、スナップ程度に撮ったデジカメをとりあえずアップしている。
小湊鉄道にはフリー切符で乗ったので途中下車して養老渓谷の近くまで足を伸ばしてみた。
まあ暑かったんであまり遠くへは歩くのは止めておいた。
しかしながらこのちょっとした渓谷がスンバらしかった♪マジで。
水に入りながらバシバシ撮ったが、テンションが無駄に高く撮っていたんで果たしてちゃんと写っているかどうか・・
また機会があれば、ブローニーフィルムの方もスキャニングしてアップして行きたいと思います。その時はヨロチクビ〜

あ〜夏休み♪_c0039145_23311898.jpg養老渓谷駅で列車が行った後に、何やら保線っぽいオジサン達が軌道敷に乗るっぽいバイクを出して来て、えっちらおっちら軌道敷に載せていた。
コレは何?やはり保線の為の道具?それとも計測器のたぐいか?気になる。
コレ乗って2〜3駅走って見たい、と思うのはワシだけ?でも冷房は効かないよ〜
インディジョーンズのトロッコ列車の走りの如く、ダダ〜っとグイグイ走ってみたい。

何はともあれ、鉄道写真はほとんど撮ってないが、遠足写真はいっぱい撮った気がする今日この頃です。
いいね!夏休み!早く来い来いお正月・・いや違ったかな。
あ〜夏休み♪_c0039145_2339158.jpg
毎日遊んでます。今日は海水浴です。なのでジャニスセットです。
あ〜夏休み♪_c0039145_23403343.jpgいつもの三浦半島の三戸浜に来ています。
今回は車でのアクセスが楽で砂浜がちゃんと有る、油壷側です。
いつもは半分岩場の黒崎の鼻側で泳いでいるんですが、今日は昼寝をしやすい砂浜を選びました。
と言うことで昼寝もしました。焼けました。痛いです。
ジャニスは相変わらず、泳ぎまくります。
・・でも、やっぱすぐ疲れる様になって来たね、寄る年波だね・・
でも、まだまだ元気なジャニスで少しは安心です。まだまだ行くぞ〜ジャニちゃん!
あ〜夏休み♪_c0039145_23443645.jpg
という感じで今年は普通っぽい夏休みをエンジョイしてます。
by shinji-takahashi | 2007-08-17 19:10 | アウトドア