高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガスト

オーガスト_c0039145_2315345.jpg
さて、8月に入り夏気分全開と行きたい所ですが、いきなり仕事で出張ですわ。
オーガスト_c0039145_2333720.jpgしかもトラブル対応です。更には行き先が辺境の地です。壱岐です。ん?壱岐ってどこ?
こんな所です。はい。
博多港から船で壱岐まで行きます(くせえ)
しかもご丁寧な事にとても強力な台風5号さんまで来ているらしい。
その名も「うさぎ」です。ウサギですよウサギ!とても強い台風には思えない所ですね。
人畜無害っぽい名前で油断させてドカーンと被害を与える新しい戦い方ですね。
オーガスト_c0039145_2310730.jpg
8月2日の朝の雲の様子です(衛星写真)矢印の所に居ましたワシ。思いっきり雲の中ですね〜あ〜たのし
オーガスト_c0039145_23113816.jpgでも前日の夕日はこんなに奇麗。
この日泊まった宿、壱岐島荘という国民宿舎みたいな旅館のダイニング、、まあ食堂ですね、から撮りました。携帯のカメラで撮った写真なんでイマイチですが、実物はもっと奇麗で不覚にも感動してしまいました。
ちなみにこんな奇麗な夕日が見れる壱岐ですが、なんとコンビニありません。
光も来ていません。凄いです。びっくりです。
でも港にモスバーガーとダイエーがありました。

とりあえず仕事をちゃっちゃと終わらせて帰らないと船が出なくなります。TOPの写真は帰りのフェリーから撮った写真ですが、まだ海は荒れてないです。
が、この便を最後にこの日は全て欠航したそうです、あぶね〜。
衛星写真からも分かる様に台風の目(と思われるもの)は鹿児島の横に居ます。これがそのまま北上してくるのでこのままでは福岡直撃です。明日には福岡に上陸らしいです。危険なんでとっとと我が家に帰ります。
オーガスト_c0039145_23245890.jpg
と言う訳で無事に帰り着きました。
そして週末にはいつもの港北NTの秘密のドッグラン付き駐車場で、雑誌「ルボラン」の取材がありました。
オーガスト_c0039145_23284080.jpg外車専門の雑誌なんでワシの車は対象外なんですが、枯れ木も花の賑わいと言うことで背景として参加。
フェラーリとジャニスのコラボレーションを考えて撮影。なんてね。
ピニンファリーナのデザインする車はやっぱりセクシーだね。
ジャニスは炎天下で暑くて落ち着かなく、この後は水浴びでしたが(笑)
それでも遊びたがるのは、犬だから?とても老犬とは思えないテンションで遊んでますね。
オーガスト_c0039145_23315767.jpgそして週が明け7日はもうすぐ同窓会が近いと言うことで、打ち合わせと称して飲み会でした。
押上の「コトブキ」というイカした飲み屋でしたが、店内はギターやらベースやら無造作に吊ってあり、モニターにはドゥービーブラザーズのビデオが流れてたり、いい店です。
押上は初めて下車しましたが、なかなか下町情緒残ってる商店街がありーの、高層ビルがありーの、フュージョンな街です。
と言う訳でもうすぐ同窓会ですね〜楽しみです。
オーガスト_c0039145_23371794.jpg
さて8月もはりきって行きましょう〜!
by shinji-takahashi | 2007-08-07 22:50 | よもやま