高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北電脳編

台北電脳編_c0039145_20101431.jpg
今日は台北の電脳街散策します。
台北電脳編_c0039145_20112167.jpg台北駅のすぐ脇に2〜3件の電脳ビルがありました。
秋葉原のラジオ会館みたいな少しだけこ奇麗なビルです。
まだ序の口ですかね。
でもココでGSM携帯電話買ってみた。ノキアの奴、日本円で2万円くらい。
まだまだ携帯電話は安くないね〜
台北電脳編_c0039145_20151230.jpg
スコールが降って来たんでスタバで休憩しつつ、本当の台湾の秋葉原があるよ、と言うことで地下鉄に乗って二駅先の「忠孝新生」へ。
台北電脳編_c0039145_20171956.jpg台湾のメトロはMRTと呼ばれててこんなコインが切符です。
最初に行き先までの金額のコインを購入してそれで自動改札を通ります。
当然目的地まで着いて改札出る時は回収されます。
台北電脳編_c0039145_20193047.jpg
いいねえ!忠孝新生!まさに台湾の秋葉原!
台北電脳編_c0039145_2021862.jpgでも忠孝新生ってなんて読むの??まあいいか。
忠孝新生にて今度はラジオデパート発見!
掘建て小屋(プレハブ)だけど1〜2坪の店が中に連なっている。
まさにラジオデパート!
売ってる物もラジオデパートチックです。かなりマニアックな物も売ってます。
当然色々なパーツも売ってますよ〜
タイワニーズは抵抗とかコンデンサーとか欲しい時はココで買うんですね〜
台北電脳編_c0039145_20302771.jpg台湾ではドラえもんとキティちゃんがやたら流行ってた。
スクーターにコレだけデカく貼るのはどうかと思うが、日本のトラディッショナルなアニメは台湾では壷らしい。
日本文化、ココでも花開く。という感じです。
台北電脳編_c0039145_20345937.jpg今までの話とは全然関係ないですが、アンちゃん家のランボー君です。
名前とは裏腹に非常に弱っちいです。すぐに降参してお腹見せます。
どこかのジャニスと張るくらいに弱いかも。
でもランボー君は番犬はしてます。誰かがくると吠えます。
たとえ飼い主でも吠えます(笑)

さて、楽しかった今回の台湾ツアーもいよいよ終了です。
実に実のある、ツアーでした。
いろいろと今後のビジネスに繋げて行ければ良いなと思います、はい。

帰りの飛行機も当然ユナイテッドのファーストクラスです。
行きと同じボーイング777です。一応最新?
座席も広く、たった3時間半しか乗らないのがもったいないですね〜
今度アメリカ行く時はファーストにしてみよう!
台北電脳編_c0039145_2040407.jpg

※※ おまけ ※※
台北電脳編_c0039145_20425630.jpg
台北電脳編_c0039145_20432789.jpg今回、何故か飛行前にコクピットに入れてもらう事が出来、更には操縦桿まで握らしてもらいました〜
異常にフレンドリーなキャプテンでした。
ちなみに、副操縦士は女性です!
by shinji-takahashi | 2007-07-10 16:30 | 旅行