高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだかいの〜

まだかいの〜_c0039145_1654156.jpg
そろそろ春の足音が・・と言いたい所ですが、暖かいね〜と思ってたら急に寒くなったりとマサに気まぐれに変わりつつ有る気候です。
まだかいの〜_c0039145_16574181.jpg地球温暖化が騒がれてますね。今年の2月が日本は異常に暖かくて3月半ばから急に寒くなって・・と断片的に見ると確かに異常気象で地球温暖化の影響を受けてそうな気がしますが、どこかがずれているだけ?の様な気もします。
2月では異常な暑さをニューヨークでも記録した様で、アメ公の大げささではプールに入ってる映像なんかも送られて来てて、コレがまさに地球温暖化です!と言いたげでした。

まだかいの〜_c0039145_1724325.jpgが、西海岸ではコレまた異常な寒さらしく、毛皮のコート着てる映像が送られて来てました。コレは?地球寒冷化?
なんとなく平均すればいつもと変わらない温度変化なのかな〜とか考えたりしてます。
何となく昨日の残りのコーヒーを湧かす訳ではなく冷たいまま牛乳と割って朝飲みました。あ、カフェオレって言うのかね。
湧かさない所がエコらしいです。本当かよ?
まだかいの〜_c0039145_1765151.jpgエコとは気にする所から始まるらしいので、ワシはもう始まってます(笑)
でも囲炉裏で二酸化炭素と一酸化炭素出すのはエコじゃないね〜とかも考えますがエアコンで暖房掛けると、これがまた何かを燃やして作られた電気を一杯使う訳でしょ?何かを燃やして作られた電気はエコじゃないしね〜とか良く分からなくなって来ます。
何はともあれ早く桜咲かないかね〜コレが待ち遠しい(支離滅裂)
まだかいの〜_c0039145_17114966.jpg

by shinji-takahashi | 2007-03-17 18:40 | よもやま