高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラテン車修理工場

今日は朝(午前中)から友人の206CC乗りを連れてラテン車専門修理工場in青葉区(店名:ガラージュドリュミエール)へ行ってきました。
ちなみにココの工場(あえて店とは言わない)はとにかく濃ゆい。どこの工場もお手上げのイタフラが集結してる感じです。
ラテン車修理工場_c0039145_0195048.jpg
ラテン車修理工場_c0039145_0202056.jpg



今日見つけた貴重なシトロエンのBXの16バルブ!これエンジンまでOHしてました。しかしBX GTi16Vのこんな奇麗なエンジン始めて見ましたね。
まあ、ご近所にこんな修理屋がある事は大変心強いですが、今はラテン車乗ってないんでもっぱら壊れてるラテン車を見学に行くくらいですが・・

ちなみに、今日は206CC(ココでは最新の車の部類)の軋み音の調査の為に来ました。
が、結論としては車高を下げる為にビルシュタインの固い足回りを入れてしまったため、それが原因でボディが軋んでるようです。フランス車に固い足はやはり御法度なようですな。
ラテン車修理工場_c0039145_023497.jpg

今日、乗っていったプジョ−206CC(エーゲブルー)
by shinji-takahashi | 2005-02-05 12:00 |