高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆく年

ゆく年_c0039145_1247393.jpg
いよいよ今年も残すところ後わずかです。
ゆく年_c0039145_12483847.jpgなんやかんや言うても1年なんてあっという間でしたね。
今年は人生の中でも割と久しぶりにダラダラと過ごした1年だったような気がします。
おかげでいろいろ考える時間も出来て今後の人生をどういう風にやって行けば良いのかほんの少しだけ見えた気がします。
とは言え、相変わらず趣味の世界に生きる事は間違いないでしょう。
来年もお世話になります「チャンプ」たまプラーザ店です。写真の現像、プリントはほぼココでお願いしております。難点は営業時間が短いのよね〜ワシが帰宅する時間には確実に閉まってるし・・
ゆく年_c0039145_1253699.jpg晦日の最後の日大晦日にもなるとシャッターが閉まってる所が多いね・・と言いたい所だがなんら普段の日曜日と変わらない普通のたまプラーザがソコにはあったのだった。
昔(ワシが子供の頃ね、戦後ね一応)は大晦日、三が日と本当に店屋がやってなくて結構お正月気分全開でしたね。当然その頃はコンビニなんてものも無くてね。
ゆく年_c0039145_12562189.jpg店屋がやってないから食う物に困らないようにお節料理をシコシコ年末から作って、それ食ってTV見て正月気分。皆家でTV見る事分かってるからTVが面白い。てかTVくらいしか楽しみが無かったね。外では近所の餓鬼共がコマ廻したり、タコ揚げたりして、いわゆる正月の遊びをしてたね。
ゆく年_c0039145_12594594.jpgところが今の時代は年末年始関係なく店やってるし、普通の長い休みって感じだけだね。便利でいいんだけどなんか物足りないね・・正月のあの独特の季節感見たいのがなくなっていくのは日本人として寂しい気がするね。
話変わって、なんとたまプラーザ駅の南口のサウステラス(だっけな?)の駐車場だけいきなりオーポン!ですよ。いやオープンだ。
ってことはやっぱ年末(大晦日)は結構東急百貨店が混むってことだね。
まあ来年は期待しててくださいよ(何を??)
ゆく年_c0039145_1342746.jpg

by shinji-takahashi | 2006-12-31 10:50 | よもやま