高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロハス的

ロハス的_c0039145_18124423.jpg
もうすぐ2007年。もうすぐ41歳。
ロハス的_c0039145_1814367.jpgと言うことで何故かゆったりと暮らしたくなる。
最近流行のスローライフとか、そういう奴に憧れる。
で、その生活をロハスと言うらしい。ずっとその意味はロハが語源で、何事も金金いうなよ、お金の掛からない自給自足の生活、、からだと思ってた。んでロハす。と。
でも違った、ライフスタイルなんチャラの頭文字らしい。
ロハス的_c0039145_1818486.jpgまあ、そんな事はどうでも良かった。
ロハスに憧れて今日もジャニスと囲炉裏で餅を食らう。いいねえ〜
これってロハス?
でもワシの中での本当のロハスはこんなもんじゃない。人生の最終目標はやはり自給自足である。
自給自足に近づけるためにいろいろ試行錯誤の毎日です。

ロハス的_c0039145_18211788.jpg
こういう景色の所に住んで、炭焼いて、それが燃料。
井戸の水を飲んで、畑でとれた野菜を食らう。
ロハス的_c0039145_18225140.jpgどうっすかね?
目指せダッシュ村・・じゃなくてハックルベリーフィン!どうだ!
毎朝、のんびり起きて露天の五右衛門風呂入って朝飯を食って、昼寝。
夜は日が落ちるとともに眠る生活。あこがれじゃん。
やるぞ!絶対にやるぞ!
・・でも仕事どうしよう・・と現実にも戻ってみたりして。。。。
by shinji-takahashi | 2006-12-25 20:30 | よもやま