高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自殺と共食

自殺と共食_c0039145_10505925.jpg
最近自殺が連鎖反応起こして流行ってますね。
生徒がいじめで自殺してるかと思えば、校長先生が首つったりして・・おかしすぎる世の中何かが狂ってきてるのかな?自殺と共食_c0039145_10521861.jpg正直な話いじめで死ぬ理由が「友人にバカにされた」とか「気にしてる事を言われた」とか「くさいキモイと言われた」とかあるけど、ワシらが子供の頃はあだ名(通称)は一般的に身体の劣ってると思われる部分がそのままあだ名になってる場合が多かった気がする。
自殺と共食_c0039145_1054820.jpg例えば、チビ、デブなどは言わずとも知れず、H君が二人居るとにきび面の方は汚い方のH君から「汚いH」と呼ばれる始末。自虐的に自分で「北内H」とよくサインしてた。
ワシも体が小さかったので「高橋小」と呼ばれてた次期も有ったしね。でかいけどボーっとしてる奴はデクノボウだし。汚物の名前がそのままあだ名になってる奴もいた。
その時に流行ってるホラー映画のタイトルがもれなく付いてくる奴もいるし。
その場合こいつら皆自殺だね。困って行き詰まると自殺するけど、政治家や社長達の辞めてお詫びしますと似てる気がする。全てにおいてその場から逃げ出せば事が済むと勘違いしてるよね。自殺と共食_c0039145_10554583.jpg残されて事後処理する悲しみや苦しみの方が死ぬ事よりつらいし大変だし苦しいと思う。そこを考えて行動しろよワコウド&校長!
まあ、ジャニスの場合は共食いですね。お友達を食べてます。でも最後は仲良しみたいです。はい。
by shinji-takahashi | 2006-11-16 22:30 | よもやま