高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南口情景遷移

南口情景遷移_c0039145_17243624.jpg
最近、遠くへ出かけるのがおっくうになって来て、近所の散歩でその日の予定をこなす事が増えて来た。これって老化現象?
南口情景遷移_c0039145_17262037.jpgと言う事でたまプラーザ駅南口の開発の様子を歴史を振り返り学びましょう(アホ)
まずは今年の5月28日の様子です。
まだ鉄骨組まれたばかり、ってトコですかね。3Fにスポーツ棟って書いてあるので、この時点でスポーツクラブが入る事がばれてます(別に隠してないか・・)
南口情景遷移_c0039145_17292863.jpg続いて2006年7月22日の様子です。
緑の目隠しにも気合いが感じられます。いよいよ出来てくるぞ!と言わんばかりです。
このペースなら今年中にオープンしちゃうんじゃないの?ってな感じ。
南口情景遷移_c0039145_17314395.jpg2006年7月29日なので前の写真から1週間で、しかも斜めってて見にくいですが、ポンプ車でコンクリートを圧送してる様子が良く分かります。
って事は筐体出来て来てるんだね、と言う事です。ワクワク。
南口情景遷移_c0039145_1734564.jpg一気にワープして9月16日です。外観ほぼ完成ですね!
基本これらの写真は見ての通りジャニス嬢のお散歩途中で撮られてます。って事は8月真夏は暑過ぎて駅前までお散歩してないって事でスワ。ソーリー。
南口情景遷移_c0039145_17363667.jpgんで今日、2006年10月29日です。
塀も低くなり、全貌がほぼ明らかになって来ました!この南口前の棟はオープン予定来年の頭だったので順調ではないかと。
この閑散とした駅前が賑わう事は、嬉しいけど残念・・の混ざった複雑な気持ち。
華やかになって地価が上昇して(本音)、マンション価格高沸してくれるのはありがたいけど(高沸するか?しねえな)静かなたまプラーザ駅南口の落ち着いたお散歩コースが混雑するのとまたしても路上駐車が増える事は悲しいしね。
南口情景遷移_c0039145_17425553.jpgって事で、この新しく出来る南口ランドマークにワンコの入れるカフェが一杯テナント入りする事を切に望む。リーズナブルなお店よ入れ〜!
東急関係者〜見てますかね〜?
by shinji-takahashi | 2006-10-29 12:30 | よもやま