高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライド

プライド_c0039145_14382036.jpg
ホリエモンから送られたといわれているメールの信憑性が云々と国会で議論されているが、国民からしてみればどうでもいい事の様に思う。それってワシだけ?
そんな事に時間を費やすより他にやらなきゃいけない事が議員さんたちにはあるだろうに。
まあ、民主党からしてみれば今回の事件をきっかけにして小泉政権から民主党政権に変えることが国民の為になる事であるというが、どうだろうか?プライド_c0039145_1439580.jpg
確かに今までは、政治と大企業と癒着してるっぽい自民党より、なんか国民の事を考えてくれそうな民主党が個人的には好きだった。
が、前原代表になってからは小泉さんを陥れる事ばかり考えていて、人の足引っ張って引きずり落として相対的に自分が上がったように見せる事しか考えてないんか?位にしか見えない。はっきり言って失望です。
まあワシに失望されても別段なんて事はないだろうがね。
ただ、その辺の政治家としてのプライドは持って欲しいね。公人なんだから。一般人とは違うステージにいる訳で「そんなに言うならお前らやって見ろ!」ってのはお門違いでしょ。違いますかね?
プライド_c0039145_14394651.jpgプライド繋がりで無理やり話し持って行きますが、イタリアの老舗一流自動車メーカーと言えばアルファロメオでしょ。
その一流と言われるプライドのある車を中古で購入して(新車じゃ一流のものはワシはまだ買えません)乗ってますが、どこが一流かな?とふと考える時がある。
が、答えはやはり一流だ。何が一流?装備?性能?違うんですよ違うの。
プ・ラ・イ・ド です。プライド。
なんと言ってもこの車自分の意志曲げませんから、はい。決してドライバーに気を使うなんて事はしません。手厳しいです。
おかげでお互いにいい関係が保てそうです。互いにストレスを感じないで付き合っていけますから(笑)
プライド_c0039145_14405564.jpg

by shinji-takahashi | 2006-02-19 14:37 |