高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の海水浴

冬の海水浴_c0039145_23175532.jpg
富士山で氷の上を歩いたと思ったら、今日は海水浴です。まあジャニスは富士山行ってないですがね。先週と今週と砂浜走り回って海に飛び込んで忙しいですね〜冬の海水浴_c0039145_23234316.jpgレトリバーは基本的には水が好きである。飲むのではなく水に入る事がね。
もともとは鴨を撃ちに行って水面に落ちて来た鴨を採りに行く(レトリーブする)為の犬らしい。
ジャニスもレトリバーのDNAがうずくのか、海(川、湖)を見ると何故か興奮します。実に分かりやすい。
冬の海水浴_c0039145_23312062.jpgとりあえず砂浜でジャニスを開放すると、まずは走り回る。何を目的になんてヤボな事は聞かない。
DNAが走らせるから。
でもジャニス的には楽しそう。
走った後は黄昏れるか眠る(笑)
遊び〜おネムまでのサイクルは子供と一緒である。
冬の海水浴_c0039145_2338525.jpg
砂浜を走り回った後はDOG-DEPTで遅めのランチタイムです。あ、ジャニスはお水飲んで休憩ね。
冬の海水浴_c0039145_23493779.jpg茅ヶ崎のDOG-DEPTには無料のドッグランも有りのカフェも有りのグッズショップも有りの盛りだくさんです。
カフェのテラスにはストーブもセッティングされていて寒さも防げるっぽいです。
ドッグランは人工芝なんですが少し狭い。夏は小さなプール(水浴び場?)も出来る様です。
ただ、駐車場が狭いのでアルファ164ではハンドル切れないので辛いですね〜
大きな車で行く時は向かい側にある大きな公共駐車場にとめるがよろし。
by shinji-takahashi | 2006-02-05 20:00 | ジャニス