高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂宴の鍋パーティー

狂宴の鍋パーティー_c0039145_2223658.jpg
さあさあ、今年もやってきましたよ〜
鍋の季節です〜♪狂宴の鍋パーティー_c0039145_22235766.jpgって事で恒例の鍋パーティーです。
今回は趣向を変えて鍋でマッタリと言うよりは料理フルコースで!的なね。
1品目は鴨のローストです!1ブロック2000円以上する鴨肉買って来ました。はい、高級食材ですね。
狂宴の鍋パーティー_c0039145_2227242.jpg鴨肉を無水鍋でじっくり焼いきます。
これだけでもう美味そう〜♪
ちなみにこの鴨肉のブロックは東急ストアでは正規で売ってなくて、精肉担当の方に直談判して用意してもらいました〜こだわりの1品ですね。
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22293528.jpgで、焼き上がったら醤油、みりんで味付けたスープで茹でます。
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22303189.jpg切るとこんな感じです。
をを〜美味そう美味そう!
これをネギの千切り(って言う?)と辛子と併せて口へ放り込むと・・・・言葉が出ません。マジで。
狂宴の鍋パーティー_c0039145_2233822.jpg鍋の1品目は鳥のつくね鍋です。定番ですね。
野菜もたっぷり入っててヘルシー(?)です。きっと。
まずは鍋と鴨のローストで口慣らしです♪
いやあエンジン掛かってきましたね〜
さあ〜食うゾオ〜♪
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22354572.jpg鍋はポン酢醤油でさっぱりと食べます。
するする胃に入って行きますね〜
また明日大きくなってる自分が居るかも・・
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22391247.jpg※箸休めの一品です。
生ハムとクラコット、グリッシーニ(棒状の奴)、オレゴンで買ってきたチェダーチ−ズのディップ。癖になりそうです。
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22413476.jpg※箸休めの一品その2
N氏が社員旅行で行った大韓民国でお土産として買ってきたトッポギ。
甘辛いタレで頂きます。後にひく辛さです。
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22432873.jpgそうこうしてるウチにも次々と料理が出来てきます。
今回は特別に世田谷の巨匠を料理長として呼んでおります。
おかげでいつもの闇鍋系ではなく、バラエティに富んだ、且つバランスの良さげなコースです。はい。
狂宴の鍋パーティー_c0039145_2246484.jpgさあ。
という事で次々出てくるパスタ料理をダイジェストで紹介です(笑)
この他にも鍋が2〜3種類出てきたんですが、味こそ違えど見え方は一緒の為に写真は無しです、ご勘弁を。
ちなみにこの日は我が家のパスタ1.5kgが消費されました〜
食い過ぎだろ〜おまいら〜
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22492936.jpgパスタ一品目はトマトソースのニンニク風味パスタです。
アメリカ製から輸入してるパスタソース(これがうまい!)をたっぷり使いました。
どう?食ってみたいっしょ?
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22534028.jpgパスタ2品目は明太子のクリームソースです。
これも定番ですが、生クリームの量がちょうどいい感じでイタリア〜ンでした。
思わずコーヒー濃い目に入れて飲みましたね(笑)
でも明太子でコーヒーって・・意外と合うねえ〜
狂宴の鍋パーティー_c0039145_2256280.jpg出来上がったら明太子クリームソースパスタには、これまた大韓民国産の韓国海苔を大量に掛けて頂きます。
これまたごま油の味が良い感じのコラボレーションのハーモニーです(なんのこっちゃ?)
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22575590.jpgパスタ3品目はこれまた定番カルボナーラです!
ベーコンを大量に使い、バターで炒めたしめじをトッピングしてます。
どう?これも食ってみたいでしょ?
狂宴の鍋パーティー_c0039145_22595662.jpg結局、今回の鍋パーティーは会社の同僚1名、前の前の会社関係の友人3名、ヨット時代の仲間2名、写真仲間3名、車(プジョー時代)関係の友人3人と子供2人。あ、あとワシとジャニスだ。
とまあ総勢15名ほどの大所帯で宴会してました〜
あ〜楽しかった〜♪
さて、次は忘年会?クリスマスパーティーか?
by shinji-takahashi | 2005-11-27 10:00 | よもやま