高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)

ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_12103872.jpg
いよいよ沖縄ツアーもいよいお大詰めです!
今日は観光客まがいに沖縄の街中をうろつきます。
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_12132054.jpgまずはおなじみスターバックスでモーニングコーヒータイムです。
北谷店は丸い外形でオサレな感じです。かっこいい。
何故か世界中どこへ行ってもコーヒーが無いと困りますね〜でも我が家のコーヒーが一番美味い。
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_12161799.jpgランチの待ち合わせは北谷でもA&Wです(笑)
ココのレストランはドライブスルー機能(?)が有って駐車場で車の中からこの写真の端末でオーダーできるんです。この仕組みいいねえ〜使ってないけど・・って言うか結局A&Wでは待ち合わせは一杯したけど何も食ってない!今度来る時はA&Wでランチしよう。
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_1219297.jpgランチは沖縄では有名なイタリアンレストランの「サバーニ」です・・いや海鮮大衆レストラン「サバニ」でした。
ココでは沖縄県の県魚のグルクンの料理が有名らしいです。
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_12214565.jpg魚嫌いのワシとしてはやむを得ずグルクンを諦めてキムチ肉うどんにしました。
他の皆々はグルクンの上にウニを乗せて焼いた物等グルクン料理を堪能しておりました。
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_1225504.jpg
北谷の街の美浜地区はこぎれいなアメリカンな街並がある総合アミューズメントチックな街です。
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_1229674.jpgなぜか子犬子猫の展示即売していました。
が!多分、保健所の捨て犬ネコ達でしょう。1匹1000円とかで以上に安く売られてました。働いてる方達もボランティアだと思います。
地元でこんなの有れば買ってしまいますね〜
でも、ココで売れ残った子達はどうなるの?殺処分?・・・
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_12325273.jpg気分を取り直して街をうろついてウィンドショッピングです。
沖縄は米軍の基地が多く有るだけ有って、米軍払い下げ品やアメリカチックな家具屋等が多く有り、ショッピングに興味が無いワシとしてもかな〜り楽しめます♪
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_1236438.jpg夜は居酒屋でディナーです。しかもかなりデカイ面構えの居酒屋です。
沖縄もご多分に漏れず居酒屋にもデカイ駐車場が有ります。いいのだろうか?
まあワシは酒飲まないんでノープロブレムですがね、そう帰りはワシが運転です。
ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_12411159.jpgという訳で最後の沖縄の夜に乾杯です♪
しかし食った食った。この沖縄の旅ではひたすら食い続けたね〜ちょっと大きくなったかも。
沖縄の食べ物は賛否両論ですが、U氏のセッティングで美味い店、うまい食い物しか食ってないので最高に美味い印象しか残ってません(笑)本当に今回はU氏にはお世話になりっぱなしでした〜ありがとう!




ありありワラバ〜(Deep沖縄最終日)_c0039145_12485743.jpg** おまけ
この日の居酒屋でもYちゃんサプライズ誕生パーティーしました(笑)
今回の沖縄ツアーで都合3回ほど誕生会が開かれましたね♪いいね43歳!
by shinji-takahashi | 2005-11-13 12:09 | 旅行