高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏タイヤ・ホイールをブラックアウト化

夏タイヤ・ホイールをブラックアウト化_c0039145_10575039.jpg
出来上がりの図。河原桜の樹の下で。
夏タイヤ・ホイールをブラックアウト化_c0039145_10575563.jpg春が近づきだんだん暖かくなって来ていい加減スタッドレス・タイヤでいる事も恥ずかしくなって来たので、仕舞ってあった夏タイヤへ換装を決断。
我が家のミニ四駆オモチャ的テスタ君なので、どうせなら遊んじゃえ!という事で・・

ホイールを渋く、つや消し黒で塗装してしまおう。
でも本格的塗装をするのは大変面倒臭いので、タイヤはつけたまま、マスキングで凌ぐ。
焼き付け塗装とか、やっぱり大変面倒(ってかブースもないし出来んわ)なので、缶スプレーで。

夏タイヤ・ホイールをブラックアウト化_c0039145_10575945.jpg
タイヤが結構でかいので晴れた日に、庭ブースで塗装の準備します。
マスキングテープの色が途中で変わってるのは、白い奴がなくなって仕舞ったからです。気にせずに。
そしてタイヤは新聞紙で覆ってカバー。
コメリで100円+消費税で買って来た缶スプレー(つや消し黒)を2缶使って一気に吹き付け。

この最高のロケーションのオープンブースで塗装は気持ち良い。
約1日放置して乾燥させてテスタ君へ換装。
そう乾燥させて換装(うふ)


by shinji-takahashi | 2017-04-06 14:00 |