高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連メーター追加

3連メーター追加_c0039145_15275663.jpg
我がテスタロッサちゃん、センターナセルのエアコン吹き出し口上がチョビレブってたので3連メーターパネルを奢ってみた。
3連メーター追加_c0039145_15281558.jpgメーター右からブースト計、水温計、油温計と成ります。
ヤフオクでオートゲージ追加メーターセットを格安で。
60φの新品でっせ。
パネルも60φ規格似合わせたアルミ製つや消し黒。
60φだとスペース的にもキツキツで中は超狭い感じになってます。
メーターは取り付けは簡単だけど、センサー類をちゃんと付けなくちゃ当然メーターは動きません。
って事でセンサー類を取り付けます。
まずはブーストメーターのセンサー。いわゆる過給圧センサー。
3連メーター追加_c0039145_15280614.jpg

前任者がどうやらブースト計をつけたらしく、分岐した跡がございました!そこへ分岐クランプつけてフィルター、センサーと取り付けて終了。
水温計もホレ、センサーアダプターがちゃっかり残ってたおかげでメクラネジ取り外してセンサー入れ替えるだけで完了!
いやーん簡単。
設定とか要らない様だ、初期化済み?
繋いだら勝手に動いてるし数字合ってるっぽい。
油温計は、オイルエレメントの下(上?)に敷くブロック式のアダプターにセンサー取り付け。
3連メーター追加_c0039145_15280173.jpg
この青いのね。赤と青が選べたんだけどね。どっちでも良かったんだが、テスタちゃん元色が青だったんで室内のあちこちが青いのね。で、何となく青にしてみた。
メーターは夜に照明が点くとカッチョええ〜

by shinji-takahashi | 2017-04-19 15:30 |