高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪降った

雪降った_c0039145_17463504.jpg
まだ11月なのに雪降った。
朝、ツビオバーチを出るときはまだ冷たい雨だった。そして都内行くとみぞれになりやがて雨になり全く雪の気配は都内には残ってなかった。
雪降った_c0039145_17464141.jpgさらには木更津へ戻り、市街地にあるスタバにて「雪が残らなくてよかったですね〜」なんて会話をレジのオネェちゃんとしていたのに・・
山超えて久留里地方へ近づき、ツビオバーチへ戻るとなんと!
雪景色じゃありませんか!
まるで雪国の様に雪が残っている。もう降雪はしてなかったが、雪はしっかり残ってる。
やはり寒い。寒い。
ハウスの中の気温が1度と温度計が指してる。そりゃ寒いわけだ。
というわけで今年もすでに雪国なツビオでした。
こりゃこの冬はスタッドレスいるかな。

by shinji-takahashi | 2016-11-24 16:30 | ツビオバーチ