高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェミケ朝オフ

カフェミケ朝オフ_c0039145_18235542.jpg日曜日の朝は代官山へ繰り出す事が多い。目的地は旧山手通りにあるフランス料理の老舗のヒラマツ系列のカフェ「ミケランジェロ」だ。
ココのカフェで日曜日朝はM氏が毎週葉巻を葺かしながらコーヒーを飲んでいる所へJOINする為に。。
ワシがパソコン通信なるものを始めたのが15年ほど前だがそこで始めてフォーラムなるものに参加した。オープンカーのフォーラムで初めてオフ会なるものへ顔出してみた。当時はオープンカーという種類のクルマこそ歌舞伎でただの目立ちガリ屋しか乗らんだろ?と思われていた時代だ、同じ趣味を共有できるフォーラムは貴重な情報源だったので、オフ会が有ると聞いて馳せ参じて参加したのだった。そこでM氏と出会った訳である。懐かしいわ〜
という訳(どういう訳だ?)で今日の朝は久しぶりにミケランジェロへ顔出してみた、というより朝ご飯を食べた。フォッカッチャセットを食べました。
カフェミケ朝オフ_c0039145_18391785.jpgカフェミケでモーニングを食べてうだうだと話をして午後になったので(って言っても他に予定は無いが・・)帰りに実家へ寄って久しぶりに洗車した。
涼しかったのでワックスまで掛けた!・・が、部屋へ戻って天気予報を見ると、、、、

なんと!明日から台風来るの〜?
OH〜NO〜!
オーマイガっ!
なぜ洗車すると雨が降る?っていうかWAX掛けると台風まで来る様です。今回は7号らしいです。昨日は地震も起きたし。。(ToT)顔文字使って見た。

カフェミケ朝オフ_c0039145_1853650.jpg折角なんでクーラント(LLC)にレッドラインのWaterWetterなる物を入れてみた。
なんでもこれをクーラントに混ぜると水温が5〜10度ほど下がるらしい。眉唾だが入れてみた。まあ物は試しだし、なんと言ってもレッドラインってだけで気分は満足です(アホ)

カフェミケ朝オフ_c0039145_1856786.jpgどうやら本当の使用方法はクーラント(LLC)を一旦全部抜いて、水(H2O)に混ぜるらしいが、LLC抜くのメンド臭いんで抜かずに混ぜちゃいました。しかもリザーブタンクで(アホ)
水(H2O)じゃ無いと効かないのかな〜?まあ物は試しで。なんと言ってもレッドラインなんでプラシーボ効果だけでも期待できるでしょ(アホ)
でもね〜今までこの車で水温高くてオーバーヒートどころか「高いな!」なんて気になった事無いんだよね〜そもそも。。(やはりアホ)
by shinji-takahashi | 2005-07-24 19:01 |