高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祝いの会

お祝いの会_c0039145_1261048.jpg会社の同僚、正確に言うと以前在籍してた部署の同窓メンバーの結婚、懐妊、退社(まあこの場合は退社もお祝い事なんでね)のお祝いを祝った。
まあ、お祝いにかこつけて飲み会ですね。
ココの店は実はこのメンバーでは3回目なんです。よく使う店です。え?どんな店かって?

お祝いの会_c0039145_1294131.jpg個室でカラオケをしながらしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。宴会にはおすすめっす。
肉は宴会で食うから旨いのか本当に旨いのか分からんが、旨く感じる♪
食べ放題って事でとりあえず尋常でない量の肉を頼む。当然、野菜も頼みます。野菜も食べ放題ですよ、当然。まあ、最初の1時間はカラオケせずにひたすらしゃぶしゃぶですよ♪腹が減っては戦が出来ぬという事でね。
お祝いの会_c0039145_142546.jpgある程度、腹が膨れたところでカラオケタイムに突入です。
基本はツイスト&シャウトで狂います。アホです。
このメンバーの日頃のストレスの具合が良く分かりますね〜かなりストレス溜めてる様です。はい。やはりアホです。
遅れて来た人は入って来たとたん、何が起きているのか・・状態だったんではないかと思います。いきなり歌わされたり、踊らされたり、、アホです。
お祝いの会_c0039145_14781.jpgさて、いよいよメインイベントのケーキ入刀・・じゃ無かった。。お祝いの息吹です!地味に御祝い対象の各人1本ずつローソクを吹き消してもらいます。
ところでこういうケーキのローソク吹き消すのってなんて言うの?教えて偉い人。

お祝いの会_c0039145_1503071.jpgで、メインイベントも無事終了して後はひたすら歌うだけです。はい、踊りますとも、暴れますとも〜。
六本木の夜は粛々と更けて行きます。
たまには、こういうストレスの発散も必要だなと感じた初夏の夜でした。完。
by shinji-takahashi | 2005-07-22 22:00 | よもやま