高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年明け

年明け_c0039145_1825065.jpg2015年になりました。
17年ぶり、いやそれ以上、ひょっとしたら人生で初の孤独な年越しでした。
ジャニスがいないことが、こんなにも寂しい事だとは・・
だんだんジャニスの居ない生活にも馴染んできたと思ったのだが、やはり節目節目にジャニスとの楽しかった思い出が思い出されて、去年のその時との比較が脳内で瞬時に走り、またしても涙・・
年明け_c0039145_18161643.jpg洗濯物を干してると、一緒になって庭へ出くるし、トイレに入ればドアを閉めさせないようにトイレに頭を入れてきた。
風呂に入ると怖いから少し離れててじっと伏せて見ていたし、台所でご飯を作ってると横で必ず、落ちてくるものをキャッチすべく待機していたし、リビングでTV見てると一緒になって横で何が写っているのか分からないだろうにTV見ていた。
そんなジャニスの影が、常に脳裏に写る。いったい何時になったら忘れる事が出来るだろうか?年明け_c0039145_1824390.jpgもっと前向きに生きていかなきゃ、だめだという事も分かっている。そんな事はわかってる。
でもねー、思い出すたびに悲しくなるんだよね~
新しい年になったのだから、気持ち新たに頑張りますよ、きっと。。頑張りますよ。。
ジャニスも分かってくれるだろう。
ちょくちょくまだジャニスはウチに居る、というか来てる。鼻を鳴らす音が聞こえるし、ため息も聞こえる。
いてくれるのが嬉しいよ。いつでも遊びにおいで。
by shinji-takahashi | 2015-01-02 10:00 | よもやま