高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ

お別れ_c0039145_827422.jpg
2014年10月16日0時頃 愛娘ジャニスが虹の橋へ旅立ちました。
15日の23時半頃に帰宅して、ご飯あげている最中でした。
まるで帰宅を待っていてくれたかのようでした。
お別れ_c0039145_8313935.jpg最後の最後まで本当に良い娘でした。
15歳になってからのこの1年数ヶ月で、ジャニスの介護生活で覚悟も準備もできているはずでした。そう覚悟が出来ているはずでした。覚悟していたんですが。。。
こんなにも悲しくて寂しくて悔しいなんて。

17日に王禅寺の平和会にて荼毘に付してもらいました。
火葬場の人にも仔犬が寝ているようですね、言われるくらい毛のツヤも良く、呼べば今にも目を開けそうです。とても穏やかな寝顔でした。
お別れ_c0039145_8385239.jpg骨を拾う時も歯が全部残っていて頭蓋骨も大きく、ジャニスのままでした。
犬歯と爪の骨と尻尾の骨をステンレス製の円筒形のカプセルに入れてもらいました。
お別れ_c0039145_8423393.jpg
これかもジャニスとはずっと一緒にいることができます。
ワンコ入店不可のお店にも一緒に入れるし、電車にも一緒に乗れるね。
ジャニス、本当にありがとう。愛してるよ。
by shinji-takahashi | 2014-10-20 12:00 | ジャニス