高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

治水もぐらたたき

治水もぐらたたき_c0039145_1014822.jpg
地球温暖化の話はどこへ行ったのだろうか?今年は寒すぎる。
治水もぐらたたき_c0039145_1091473.jpgさて今度はキッチンの蛇口根元から漏水です。
ステンレスの蛇腹の繋ぎ目が見事に避けてましたね。
ちなみに前回のハウス中の漏水もステンレスの蛇腹の付け根(根元)が筋に沿って避けていました。
治水もぐらたたき_c0039145_10213136.jpg今年のトレンドは蛇腹の裂け目ですな。
更に浄水器へ分けるチーズの根元も割れたので、浄水器と食洗機へ行く分岐も取り敢えずカットして暫定で上のパイプだけを生かして、そこへ蛇口を移設。写真はその途中作業中。
すみません完成の写真は寒すぎて撮り忘れ。
治水もぐらたたき_c0039145_10364430.jpgそして地面立ち上がり根元はこんな感じです。
次回はこれをHIで作り直すかな。
しかし金属部分は寒さを水に伝えやすく凍りやすいと言われているがこれほどとは!ハウスの中のパイプまで凍るのか?!地球温暖化はいずこへ?
治水もぐらたたき_c0039145_1039185.jpg
御陰でロケットストーブも全開です。
by shinji-takahashi | 2012-02-19 13:00 | ツビオバーチ