高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトルコリア

リトルコリア_c0039145_1852215.jpg
高齢の・・いや、恒例のブラウンシュガー定例宴会です。
リトルコリア_c0039145_18554322.jpg今回もドラムの千々●君の幹事で執り行ってもらいました。
以前に韓国へ赴任していたこともあり韓国料理の美味しい店を見繕ってもらいました。
韓国料理といえば大久保!と言うことで新宿からも近い大久保です。
しかし改めて降り立ってみると、この街、大久保ってすごいね~
街の中は日本語よりも韓国語の方が良く聞こえるし、看板はほれ、こんな感じです。
リトルコリア_c0039145_1943474.jpgまさにリトルコリア!
ただし、女子は韓流マニアっぽい日本人が大半でしたが、グループに一人は韓国語を嗜む方がいるようで、注文はその方が韓国語でしていました。
かく言う我々も韓国赴任経験のある千々●君が流暢な韓国語で注文してくれました♪
と、いつもよりも一層盛り上がる定例会でした。
by shinji-takahashi | 2011-02-25 22:00 | よもやま