高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲートプラザ3オープン

ゲートプラザ3オープン_c0039145_170587.jpg
期待のたまプラーザテラスゲートプラザ3がオープンしました。が、なんと!ワンコは入れません!
ゲートプラザ3オープン_c0039145_1722154.jpgワンコは入れない時点で既にゲートプラザ3に対しても興味半減。
期待してただけにガックリです。絶対買い物してやんない(うぞ)
しょうが無いので廻りをウロウロしてみます。俯瞰でね。
まあ、たまプラーザと言う街の特性上致し方ないかな〜とも思います。
確かにワンコ連れのマナーは決して良い訳ではないし、実際良く吠えまくってるワンコを良く目にします。あれじゃあ犬嫌いの人はたまったモンじゃ無いよね。
ゲートプラザ3オープン_c0039145_1783661.jpg所詮は世田谷に住む事が出来ないけど、セレブ気分を味わいたい人達が住む街です。
都内の高級住宅地にはなれないのです。
コガネモチ(見栄っ張り)が多く済む街には何事も規則で縛ってモンスタークレームを無くす事がオペレーションの鉄則ですから。
まあ、それだけモンスタークレーマーが多い街と言うことでしょう!
もうかれこれ30年以上前からこの街に住み着いていて、この街の変遷には確かに驚きを隠せません。
当時のたまプラーザ駅前はとてもセレブとはほど遠い地味ーな田舎の駅と言う感じでしたからね。
実際田舎で駅裏、今で言う南口側は湿地帯で立ち入り禁止地域でした。たしか理由はマムシの棲息が確認されているから、とか。
それくらい風情有る田舎町でしたから。
ゲートプラザ3オープン_c0039145_1712506.jpg確かに美しが丘3丁目は高級住宅街でアメリカの住宅街のグリーンベルトやロータリーを取り入れて作られた、当時としては先進的な街として有名でしたがね。
でも便の悪い田舎は田舎。
それがあれよあれよと言う間に東京のベットタウンとなり、いつしか住んでみたい街の上位に選ばれる様に・・
そして地下高騰して高級住宅街の仲間入り。でも住んでる人はモンスター(笑)
これはアッチョンブリケだね!
まあ、しばらくは新しいランドマークとして盛り上がって行くでしょう。そのうちジャニスお留守番させて巡回して来ます♪
by shinji-takahashi | 2010-10-07 12:00 | よもやま