高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居候?

居候?_c0039145_1213562.jpg
今年の夏は暑かった。去年もそこそこ暑かったが。
居候?_c0039145_1231729.jpgツビオバーチの目の前は田圃が広がってます。
ソコへ自生しているカエルちゃんが良く遊びに来ます。
初夏のツビオバーチは夕暮れになると兎に角カエルちゃん達の合唱がスギョい。いや凄い。
うるさいくらいです。
多分、田圃では強力な農薬を使って無いと思われます。自分達で食べる分を稲作してるのかな?
お陰でオタマジャクシが良く育つ様です。
居候?_c0039145_1274061.jpg毎年カエルちゃんが大発生してる様でツビオバーチで夏を過ごす様になってからカエルの合唱が子守唄です。
でもそのお陰かどうかは分かりませんが、蚊がたまプラーザの家より少ない気がする。
カエルって蚊を食べるよね?
しかしこの緑の小さなカエル(多分アマガエル?)は既に人間慣れしてて・・ツビオバーチのカエルだけかな?人間が居てもずっと落ち着いてます。
子供達に大人気です。
居候?_c0039145_1211394.jpg
こいつは少しでかいけど擬態したアマガエル?
by shinji-takahashi | 2010-09-23 16:00 | ツビオバーチ