高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter(ID:janis_shinji)

Twitter(ID:janis_shinji)_c0039145_23444829.jpg
巷ではツイッターが流行ってる。かくいうワシもやっている。Twitter(ID:janis_shinji)_c0039145_23454023.jpg某通信会社の社長も積極的にやっているが、会社を上げてそれをフォローしろ、というお達しが出ている。
言われなくても面白そうなのでフォローはするが、言われて半強制的にフォローさせるのはどうかと思う。
側近たちのゴマすり具合が手に取るように分かる。情けない。
その某通信会社の社長は坂本竜馬を崇めている。
タイムリーなことにNHKで竜馬伝なるTVプログラムを毎週日曜日にやっているので、某通信会社の社長はそのTVプログラムを見ることが楽しみになってきているようだ。
Twitter(ID:janis_shinji)_c0039145_23521527.jpg思いっきり、影響されツイッターでの日曜日の呟きは完全に土佐弁となっている。
それくらい好きなんだろう、と言うことが分かる。
更に笑えるのは、日曜日になると某通信会社の社員達はさも昔から坂本竜馬を崇拝していたように振舞う。
何故か某通信会社の社長をフォローしている社員達は皆土佐弁になる。
そこまでしてゴマをすりたいのか?自分のポリシーを曲げてでも出世をしたい奴らだ。
情けない。
by shinji-takahashi | 2010-05-08 17:00 | よもやま