高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見atたまプラーザ

お花見atたまプラーザ_c0039145_2055314.jpg今日は花見です。予定は先月の半ばくらいに立てたのですが、この日程は花見にばっちりでしたね!
今日が最高最良(in2005)の花見日和でしょう〜
明日から天気悪くなるって言うし、今日しか無いね、ベストは。
満開でしたね、しかも穴場公園だったので花見客はワシ等しかいませんでした。
あとは普通に遊びに来てる子供達だけ。ほんまに。
去年も空いてたので、今年もどうかな〜と思って来てみたが、いんやあ空いてる。やっぱ穴場だ。

お花見atたまプラーザ_c0039145_20154427.jpgなぜ、桜が満開だとワクワクするのか?
これって大雪が降って辺り一面雪化粧してる時のワクワクと似てるよね。雪も桜も普段の見慣れた景色を奇麗に化粧しているからかな?
雪が茶色くて桜の花びらが黒かったら、かなり印象は違うよね。きっとどんよりしてて外へ出る気がしないかも。
いやあ、見慣れた風景も見慣れた人間も非日常的な化け方はたまには必要かもね〜
※前日に夜桜撮りに行って、ISO感度を1600に上げた事を忘れててそのまま1日ISO1600で撮影してしまった・・画像にノイズがあるのはその為です。トホホ。
by shinji-takahashi | 2005-04-09 22:03 | よもやま