高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンカー固定

アンカー固定_c0039145_22135745.jpg
度重なる強風・・というか暴風の被害で風の谷ではハウスを飛ばされてしまったので、ナウシカがアンカーで固定です(支離滅裂)
アンカー固定_c0039145_22154968.jpg今回大活躍のナシマ印の振動ドリルとルーティアンカー(コンクリートアンカー)と引っ張りの鬼ターンバックル&アイボルトです。
ナシマ印の振動ドリルには57.6と書いてあります。
おそらく昭和57年6月から使い始めたのだと思います。およそ28年前ですね。わお。
年代を感じさせないパワーで確りとドリルってくれました。
ナシマ印には感謝の気持ちで一杯です。
アンカーで固定してしまえば暴風でもハウスが動いてしまう事は無いでしょう。
しかしコノ地域の風の強さは想定外でしたね〜しょうが無いので風力発電でも付けようと思います。
アンカー固定_c0039145_22215917.jpg
そして施工中。
アンカー固定_c0039145_22224519.jpg
そしてジャッキアップしてターンバックルで固定。
アンカー固定_c0039145_22234991.jpg
そして完成の絵。
なんかカッコいい。ワイヤー使って無いので遊びはありません。地震が来たらコンクリート割れるかな〜?
by shinji-takahashi | 2010-04-04 16:00 | ツビオバーチ