高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRADROCK

TRADROCK_c0039145_21214520.jpg
なんと!突然ですがcharのニューアルバムが出ました♪
TRADROCKシリーズと言って、古き良き憧れのロックをカバーしてしまおうと言う企画ですね。TRADROCK_c0039145_21232582.jpg
そう!良い所に気づきましたね!ソコのあなた!
シリーズって事は連続物なんですよ〜
まずは第一弾は「ERIC」と言うことでエリッククラプトンのカバーです。
選曲がまた泣かせる選曲でクリーム時代の曲を中心にやって頂いております。クレジット見ると選曲はあの東儀秀樹さんがやってる様ですね。チャーのファンということらしいです(本当か?)
「BADGE」はアレンジが最高にカッチョ良いですね〜個人的にはかなり好みです。
「WHITEROOM」って不動産屋の歌でしょうか?「in the whiteroom,with black curtein,near the station〜♪」って歌詞で始まりますが。まあどうでも良いですね。TRADROCK_c0039145_2137290.jpg更に!第二弾の「JEFF」も出ました♪
はいな!当然買いましたよ!
なんと言ってもCDとDVD付きで2500円!と格安です!どうですか!奥さん!
第二弾のジェフベックのカバー「JEFF」も最高です!金子マリがヴォーカル取ってる曲もあります!ベースはナルチョです!そうです!スモーキーメディソンの再来です!
このCD&DVDは通販でしか買えない様です。新しいレーベルを立ち上げて、そこのWEBページで通販で購入のみです。アマゾンでも買えませんでした。
そのレーベルですがZICCAレーベルという新しいレーベルですが、ZICCAって実家?
ZICCAレーベルの住所が戸越なんですが・・たしかチャーの地元は戸越だと(笑)
相変わらずです。ロックしてます。
第3弾BEATLESも楽しみです!ヤホー!
by shinji-takahashi | 2010-04-01 19:00 | よもやま