高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまプラプラプラ

たまプラプラプラ_c0039145_2146194.jpg
たまプラーザ駅改修工事進捗です。第何番工期が完了したのか分からないが、たまプラプラプラ_c0039145_21482686.jpg駅の改札口近辺とサウステラスとの間の渡り廊下近辺と南口ローターリー脇の東急ストアが出来上がっていた。
いつの間にかね。
恒例のたまプラーザパトロール、そうジャニスの散歩とも言う。でたまプラーザ駅まで来てみて「わお!」という感じでした。
まあ、もうじき出来るかな〜なんては思っていたのでね。
駅も見ての通り、天井が高くなってヨーロッパのターミナル駅の様ですわ。
テナントも一挙に入って姑くは楽しめそうですね〜
たまプラプラプラ_c0039145_21554972.jpg
残念なのがせっかくスタバなんか入ってるのにテラス席が無いどころか建物のなかにあり、たまプラプラプラ_c0039145_21581390.jpgワンコは近づけないって事です。
しょうが無いのでジャニスと一緒のときはタリーズに行きます。
北口も駅ビルの地下、、今までは1階だったんだけどね〜 にバスターミナルも出来てカッチョ良くなってました。
なんだか長距離の夜行バスの発着場みたいな雰囲気です。そう言う雰囲気好きです。
駅舎自体も天井が高いので風も通るし、圧迫感は無くてジャニスとノンビリしに来るのは良いね〜
土日は人も一杯居て、人ごみ大好きなジャニス的には尻尾ブンブンでしたね。
これだけ屋根が広く取ってあるオープンスペースが有ると溝ノ口みたいにストリートミュージシャンとか一杯来るかな?それはそれで楽しみだな。
どうやら混んでいたのは、オープンして初の土日だったらしいですね。
そりゃ混むわな。
駅周辺は車の渋滞が激しいですね〜これずっと続くのかな?
ワシは歩いて来るから良いけどね。
by shinji-takahashi | 2009-10-25 20:30 | よもやま