高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は350枚くらい・・らしい

実は350枚くらい・・らしい_c0039145_22564591.jpg
なんまいだ〜せんまいだ〜
見事なライステラスです。日本では棚田って言うかな?実は350枚くらい・・らしい_c0039145_22582974.jpgまさにココにはウブドの田園風景があります。素晴らしい!
房総半島の真ん中あたりに大山千枚田という日本棚田百選(そんな百選がある事がびっくり!)にも選ばれているライステラスがある。そりゃそうでしょうそ うでしょう選ばれるでしょう!コレだけすばらしい棚田景色ならね。
でもこういう田園風景って昔の日本の田園地帯では当たり前の風景だったんだよね〜きっと。たまプラにも学校の裏山とか谷戸の廻りに広々とした田んぼの田園風景が広がっていたのを覚えてるよ。
だから今、現在、東京で見てる工業地帯やビル群の風景も未来(将来)では懐かしい景色に見えるようになるのかな?都会の夜景なんか は綺麗だからアリだね。
大山千枚田はツビオバーチからドンマイ号で30分位で到着します。近いです。途中の車窓から眺める景色もとこ ろどころバリ島のジャングルっぽい起伏のある森が点在してて最高に旅行気分にさせてくれます。実にリーズナ ブルなバリ旅行(気分)ですね〜
実は350枚くらい・・らしい_c0039145_234466.jpg
今日はジャニスと一緒にバリ島のウブドまでプチドライブ!でした〜
by shinji-takahashi | 2009-08-23 16:30 | ツビオバーチ