高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田植え

田植え_c0039145_21205733.jpg
2009年今年も田植えがやって来ましたYO。例年通り6月にいつもの寒川の田んぼです。田植え_c0039145_21223254.jpg今年は秘密兵器が有ります。
軽快ソフト楽長 みのる君(先丸)です。要は長靴型地下足袋。
ゴムでピッチリしてる奴です。おまけに履いた後にゴムで足首を締め上げるのでまず脱げない。
通常の長靴では田植え時の緩い田んぼの泥ではガッポガッポ言って泥に足とられて脱げてしまうのですが、コレならピッチリJUSTマッチなんで脱げません。
田んぼに足とられる事も無く自由自在に田んぼの中を闊歩出来ます。はい。田植え_c0039145_21264994.jpg今年の・・今回の田植えにはスペシャルゲストのテッチーがファミリー参加してくれました。
アウトドアに頑張る50歳です(笑)なかなか田植機を操る姿も様になってます。さすがです。
当然田植機を使うのも初めて、田植え自体も初めてという事ですがなかなかです。
ここんところGW明けから週末がずっと雨模様だったのですがコノ日だけ何故か晴れて、日差しが痛いくらいです。一昨年、去年と田植えが雨に祟られて悲惨だったので今年は気持ち良いですな〜
こりゃ焼けるでしょう。間違いなく。
田植え_c0039145_2139098.jpg
天気が良いからか、集まった人数も過去最大(笑)コノ人数でやると早い早い。
by shinji-takahashi | 2009-06-07 18:00 | アウトドア