高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒は呑んでも呑まれるな?

酒は呑んでも呑まれるな?_c0039145_21484329.jpgなんか飲酒して裸になって公演で騒いだ事で逮捕され記者会見らしいが、大げさではないかね?会見翌日はどこのTVチャンネ
ルも会見の映像だったんで何度も嫌と言う程見ましたが、会見自体は正直だし低姿勢だし個人的には好感持てますね。彼は良い人に見えます。
でも、冷静に考えるとコレくらいの事で記者会見するのか?芸能人は、しかも逮捕まで??
それなら歌舞伎町の酔っぱらい親父や電車の中の酔っぱらい兄ちゃんを逮捕してくれ!と思う。酒は呑んでも呑まれるな?_c0039145_21514092.jpgワシは酒が飲めません。
なので、酒を飲みたくなる心境も正直良く分かりません。
ただ、良く聞くのが「お酒を飲んでいて・・」とか「お酒で酩酊状態・・」とか言う事。
これで酒飲んで違法、もしくは人の道を外れた様な事をすれば世論も「まあしょうが無いね〜お酒に酔っていたのね〜」的に受け止めている事の方が違和感を感じます。酒は呑んでも呑まれるな?_c0039145_2153966.jpg確かに飲酒派の考えには「酒でも呑まなきゃ、やってられん!」と言う気持ちの切り替え方法が有りますよね?お酒を飲んでウマく(スマートに)気持ちの切り替えが出来る人は良いですが、中には(というか大半は)しらふの時には出来ない無茶を酒の力を借りてやろうと言う輩がいます。
この事は違法行為をしても飲酒のせいにして自分自身の本心は正しい、という事をアピールし自分自身は良い人である、悪いのは酒だ、と訴えている訳でズルいですよね。
でもそれは意味を理解すれば自分自身の中に悪魔が潜んでいる証拠を露見しているダケでしょ。
そういう意味では草薙さんにはCM降板、活動自粛という割と比較的重いと思われる処分ですが、ちゃんと受け止めて欲しいと思います。
この事が世間一般人に対する啓蒙になれば良いですがね。
草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕
by shinji-takahashi | 2009-04-25 12:00 | よもやま