高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまぎ畑の柚胡椒

あまぎ畑の柚胡椒_c0039145_2301144.jpg
昨日は会社同僚達と忘年会をした。元マンションチームの面々である。
あまぎ畑の柚胡椒_c0039145_2314988.jpg冬なので鍋です。そう、また鍋です。
まあ鍋自体はごく普通に大量の具の鍋ですが(相変わらず)お土産で持って来てもらった柚胡椒が美味しいというので早速使ってみた。
ウマっいっっっ♪
噂に違わず美味い柚胡椒です。鍋を食べる時のポン酢に少々混ぜてあげるだけで劇的に変わります。確かにこの柚胡椒入れなくても鍋は美味いんですが、この柚胡椒を入れるとパンチが違いますね〜試してガッテン。
この柚胡椒ですが「あまぎ畑」という会社(?)で売られてます。ワシ?どうやって買ったのかって?
実はあまぎ畑の娘さんがウチの会社に勤めてまして、そこで口コミで社内で広がっていった訳で、人伝に手に入れました。
あまぎ畑の柚胡椒_c0039145_23103942.jpgこのあまぎ畑という会社は一つ一つの商品を手作りで作ってるそうです。
ラベルもパソコンでシールに印刷して自分達で貼っているとの事です。オモシレ〜!
そういう手作り感大好きです。はい。
このあまぎ畑の柚胡椒3色ありまして、と辛さが増します。黄色は相当辛い。でも美味い。
旧CNBB忘年会は柚胡椒で頂く鍋と高級ワイン(ワシは酒飲まないので何が高級か良く分からないので突っ込み不要!)で楽しく美味しく忘年しました。
今年後半は経済が何だかぐちゃぐちゃでどうなって行くのか先行き不安な年でしたので全て忘年しました。
あまぎ畑の柚胡椒_c0039145_23202260.jpg
来年はどうなるのか?明るい未来はあるのか?
明るくなるかどうかは・・自分次第の2009年だね間違いなく。
by shinji-takahashi | 2008-12-21 16:30 | よもやま