高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予告ニュース

予告ニュース_c0039145_22505017.jpgまたしても時事ネタです、スマソ。
インターネットを利用すると相手の顔を見ずに匿名で色々言う事が出来るので個人の情報発信(誹謗中傷など)が随分とイージーに出来るようになりました。
お陰でインターネット掲示板での愉快犯が増えてる様です。ってか秋葉原の事件以来おかしいだろこいつ等。
ま、ワシのこのブログにも自分自身が誰だか分からんように因縁付けてくる奴らは多いですね。なんやかんや言うて因縁付けて来る奴らは100%自分自身を特定できないようにして書き込んできますね。特定できてしまうと都合悪いんでしょうね。きっと。
面と向かって自分自身の主張も言えないんだね。
と言うことで、こんなに愉快犯が居ます↓↓

「渋谷で大量殺人」予告=書き込み容疑で大学生逮捕−警視庁
6月20日11時1分配信 時事通信

 インターネットの掲示板に、東京・渋谷での殺人予告を書き込んだとして、警視庁渋谷署は20日までに、偽計業務妨害の疑いで、福井市開発、私立大学3年野坂恭史容疑者(20)を逮捕した。
 同容疑者は「書き込みをしたら、どんなに大騒ぎになるのか興味があった」と話しているという。
 調べによると、野坂容疑者は12日午後9時ごろ、自宅で携帯電話からネット掲示板に、「明日、渋谷で大量殺人を行います」と書き込み、渋谷の繁華街一帯の警備を強化させ、警察業務を妨害した疑い。
予告ニュース_c0039145_2303634.jpg2008/06/18-12:09 「秋葉原みたいなのを起こす」=掲示板に書き込んだ男逮捕−茨城県警
 携帯電話専用の掲示板に、茨城県土浦市のJR常磐線土浦駅での殺人予告をしたとして、県警土浦署などは18日、偽計業務妨害の疑いで、同県石岡市石岡、無職野村拓也容疑者(21)を逮捕した。「むしゃくしゃしてたんで、いたずらでやった」と供述し、容疑を認めている。
 調べでは、野村容疑者は12日午前1時45分ごろ、「きょう土浦駅で」との題名で、「秋葉原みたいなのを起こしてやるよ。決行は正午。もうナイフも銃も用意した。あしたはおれのニュースが流れるな」などと書き込み、警察業務を妨害した疑い。ナイフや拳銃は所持していなかった。

2008/06/17-19:35 「東京駅で人殺す」と110番=殺害予告の男を逮捕−茨城県警
 「東京駅で人を殺す」と110番で殺害を予告したとして、茨城県警鹿嶋署は17日、偽計業務妨害の疑いで、長崎県長与町斉藤郷、防熱工浜口康弘容疑者(23)を逮捕した。「いたずら目的でやった」と供述し、容疑を認めている。
 調べによると、浜口容疑者は17日午前7時35分ごろから同9時ごろまでの間、神栖市内の職場などから数回にわたり、携帯電話で県警に殺人予告をした疑い。
予告ニュース_c0039145_23214.jpg2008/06/16-12:21 「池袋で100人殺す」=秋葉原事件翌日に書き込み容疑−29歳男を逮捕・警視庁
 インターネットの掲示板に、東京・池袋での殺人予告を書き込んだとして、警視庁池袋署は16日までに、偽計業務妨害の疑いで、浜松市南区西町、無職鈴木陽容疑者(29)を逮捕した。
 同容疑者は「むしゃくしゃしていて、(8日に)秋葉原の事件があったので、閲覧した人が驚くだろうと思った」と話しているという。
 調べによると、鈴木容疑者は9日午前7時10分ごろ、自宅のパソコンからネット掲示板「2ちゃんねる」に、「今から池袋行って100人ぶっ殺す もうすべてが嫌になった おれもやる」と書き込み、池袋の繁華街一帯の警備を強化させ、警察業務を妨害した疑い。

2008/06/16-12:15 「長野駅で人殺す」=110番で予告、男を逮捕−県警
 「長野駅で人を殺すぞ」と110番で予告したとして、県警長野中央署は16日、偽計業務妨害の疑いで、長野市三輪の建設作業員小林仁司容疑者(56)を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べによると、小林容疑者は15日午前0時20分ごろ、携帯電話で県警に殺人予告した疑い。通話記録で同容疑者の電話と確認された。
 小林容疑者は当時、酒を飲んでおり「気が大きくなった。秋葉原のことが頭をよぎった」などと話している。実際に人を殺すつもりはなかったという。

http://netjikenbo.no.land.to/hy/
by shinji-takahashi | 2008-06-20 22:50 | よもやま