高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレージングエキスポ2008

ガレージングエキスポ2008_c0039145_236682.jpg
有明のビッグサイトで行われているがレージングエキスポ2008に行って来た。
ガレージングエキスポ2008_c0039145_2371350.jpgナンの事は無い通常の展示会である。
ただね、、ハウジングエキスポってのと同時開催で当然の事ながらガレージより家ですよ。メーカーは。
って事でハウジングエキスポの展示ばかりでガレージ関係は全くもって詰まらん展示ばかりだった。
今後のバーチ計画の構想の一つにあるガレージハウスやらガレージキットやらを見たかったんですが1〜2社くらいしか展示してなかったよ。
最も気になったのがトヨタホームに展示してあるプラグインプリウス!ははは。もう出るんだね〜
ガレージングエキスポ2008_c0039145_23131254.jpgガレージってのは現代の日本の住宅事情の中ではお荷物的存在でいかに効率よく、小さくまとめられるかが課題の様だ。
コレはマルでワシらが考えている構想とは逆の発想なので却下。
と、じつに実り無き展示会だった・・
しょうが無いので帰って来てからプリウス君にDVDプレーヤー付けてみた。これで我が家のプリウス君の中でも映画が見れるわ。
アメリカでは1stプリウスもプラグイン化するキットが有るとか?
by shinji-takahashi | 2008-04-25 20:00 |