高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコと大食い

エコと大食い_c0039145_2244229.jpg
最近TVでやたら大食いの美女が良く出演してると思わないかい?ギャル曽根まではワシも知ってる。
エコと大食い_c0039145_22453525.jpgその後に雨後の筍の如く、次々と大食い自慢GALが出て来てる様な気がする。
しかもそれが皆可愛くて華奢な身体ってのが不可解。
あの方々はなんであんなに食べれるの?まあ、ワシもどちらかと言うと大食いの部類だと思うが、皆が予想できる範囲での大食いです、常識的なね。
でも彼女等は非常識でしょ?大食い具合が。あり得ないくらいの大食いでしょ?今まであんなに大食いで人生いきて来たのか?破産するぞ。通常の人間の10倍とか食う訳じゃん。エンゲル係数どれだけだよ!ってね。
物理的に身体に入れるの無理っぽい量を食う奴も居るよね。しかも一人や二人じゃなく結構大勢。正月なんかTV見る度に違う大食い人間も出てきてるし。大食い人間多過ぎ。TV番組も多過ぎ。
とまあ言いたい事、本題からズレまくりましたが今世紀のテーマはエコです。そうエコロジーです。なのに大食い。意味わかんね。
エコと大食い_c0039145_2254532.jpgっていうかね、大食い選手権みたいのってまるでエコじゃないでしょ!この地球温暖化云々とか砂漠化云々とか捕鯨反対云々とか言われている時代に大食いしてる場合じゃないでしょ。
質素倹約、自給自足だろ。まあ、正直最初の頃は「うわ〜すげえ!」って物珍しさに愉快に見ていたが、だんだん嫌気がさして来た。これってワシだけ?
大食い選手権で負けた側の食料って当然捨てる訳じゃん、あれってどうなのよ?
なんか倫理的にいけない様な気がするね。日本って食料品の大半を輸入でまかなっている訳じゃん?そのわざわざ輸入した物を捨てるワケ?
エコと大食い_c0039145_232262.jpgなんか昔から貧乏性で何事も合理的な結論を求める訳ワシ。
って事で、余らせる位なら頼まないし、基本全て食べる。つまり食べれるだけしか頼まない。精神で見てると無理して食って後でトイレで吐いて、的な物を勝手に連想しちゃう訳さ。
あの食事が全て栄養として吸収されていればあの様な体系を維持できるはずが無いしね。まあ蟲でもいるなら話は別だけどね。
もし、無理して食ってるなら止めなさい!大食いは。
身体とお米の神様に良くないからね。
でも貧乏過ぎて、ああいう大食い大会に出て食い溜めして、あの後は1週間何も食わずに冬眠とかしてるんだったら「あんたはエライ!」です。
出来ればワシはそう言う身体になりたい。これも合理的でしょ。
by shinji-takahashi | 2008-01-18 22:40 | よもやま