高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根にて伊豆にて

箱根にて伊豆にて_c0039145_23264272.jpg
この冬、初雪はなんとこの日、箱根で体験。
箱根にて伊豆にて_c0039145_23283229.jpg無謀にもオープンカー、しかも後輪駆動の車で小雨降る箱根にチャレンジ!と意気込んで来たモノの大観山までくるとそこは・・なんと雪ですよ雪。
しかも見ての通り樹氷まで!
箱根で樹氷!?あり得るのか??
適度な霧による湿気と恐ろしく寒い気温、氷点下間違い無し、と折からの強風でコノ様な流れる様な樹氷が出来ている様です。
寒いながら思わず見とれてシャッターを切っている自分が居た。
不思議とそう言う瞬間は寒く感じない。ハッと我に返り始めて凍える様な寒さを感じました。
箱根にて伊豆にて_c0039145_23335655.jpg
そんなアホなオジサン達は、今年も夜露死苦なオープンカーサークルの面々。
箱根にて伊豆にて_c0039145_23352227.jpg今日は朝早くに大黒SAにて集合して、そのまま箱根までオープンカー5台でドライブして大観山にて更に1台合流。
このクソ寒い、、ちなみに下界でも十分寒いです。更に箱根の山ではマジ寒い!
でもオープンで走ってきました。箱根登る時は早川で小雨だったので、屋根閉めて快適登山でしたがなんせ霧で前がよく見えないのと、路面凍結チックでなかなか滑るので、のんびり汗をかきながら大観山まで。
下りは調子良く、一気に伊豆長岡を目指します。伊豆でオサレなビストロでランチをしばいてまたひた走る!
箱根にて伊豆にて_c0039145_23431813.jpgまだ宿に入るには時間が早いと言うことでちょっくら富士山が見えると言う絶景ポイントまで軽く流すが・・また雪ですよ雪。
なんと言うことか、この地で雪を見る事自体珍しいらしい。
でもナンでワシ等が来た時に限って??
それはコレから起こるムフフな事変を見透かした神様からの「頭を冷やせ〜」指令か?
むを〜神よ、あなたは何でもお見通しなんだね。
はい、頭冷やしましたよ!と言うことで最終目的地へGO!
箱根にて伊豆にて_c0039145_23471622.jpg
という訳で伊豆長岡のとある温泉旅館へ到着しました〜
箱根にて伊豆にて_c0039145_23484459.jpgこれから何が起こるのかって?
見ての通り艶会・・いあや宴会ですよ宴会。
オヤジ達の密かな楽しみの宴会です。邪魔しないで下さいね(笑)
ココからの詳細は割愛させて頂きます。
が、この艶会・・いや宴会が今回のツーリングのメインイベントです。はい。
お陰でお財布はすっからかんですわ。
いやあ、しかし楽しかったわ。

艶会の御泊まりイベントなんでジャニスはお留守番です。
箱根にて伊豆にて_c0039145_23524964.jpg

by shinji-takahashi | 2008-01-13 22:20 |