高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密のゴニョゴニョ

秘密のゴニョゴニョ_c0039145_141752.jpg
日曜日に和風ハウススタジオ「ジャニス」にて和服撮影をしました。
この和風スタジオはとても良い雰囲気で・・ってウチやんw
そうです、我が家にて初のスタジオ風撮影です。じゃんじゃん!
狭いながらもライティングを工夫して、いろいろ撮ってみました。はい。
今回はかなり勉強になりました。スタジオ(風ですが・・)撮影って難しいですね。
イメージと出来上がりがアンマッチングです。とほほ。
秘密のゴニョゴニョ_c0039145_183038.jpg
折角なんでジャニスにもモデルになってもらって撮りました。
一応、和風にするために唐草模様のバンダナ(風呂敷?)巻いたりして出来るだけ気分合わせてね〜。
本当はもう少し、暗めで寂れた雰囲気出せたら良いんでしょうが難しいです。
後半は50mmF1.4を駆使して開放でストロボ無しで撮りまくりましたが、4分の3が失敗でした・・・う〜む、奥が深い。
秘密のゴニョゴニョ_c0039145_1125156.jpg

秘密のゴニョゴニョ_c0039145_1131098.jpg
と、親ばか写真もいっぱい撮りましたw
小道具も使ってみたりして楽しく撮影しましたとさ。
他人のAF補助光を利用して怪しげな光の写真です。タイミングが難しくなかなかばっちりと合いませんでしたが、かなり面白い写真が撮れました。
秘密のゴニョゴニョ_c0039145_1175370.jpg
どうでしょうか? 脇差しの刃に光が反射してるような感じに見えれば成功かな。

今回もおなじみ相沢まゆちゃんにモデルをお願いして撮ってます〜
またよろしくお願いします!
by shinji-takahashi | 2005-02-21 22:10 | 写真