高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R魂〜犬珈琲

R魂〜犬珈琲_c0039145_2252508.jpg
FC3C仲間のNさんが埼玉の加須にR-Spiritという会社を興したので冷やかしに行って来た。
R魂〜犬珈琲_c0039145_2255111.jpgR-Spiritの「R」とはナンの事?
きっとRotaryのRかな?それともRacingのR?REプロショップと書いてあるのでRE(ロータリーエンジン)のメンテナンス専門店って事でしょう。
見ての通りワシが行った時もRX-7(FC)祭りでしたね。
しかし埼玉の加須という所は車乗るには良い所かも!道は空いてるし真っすぐだし、坂道もほとんどない。ただただ大平原が広がっているだけ。ただね、、、寒いのよ。赤城おろし?見たいのが吹いてるし。
R魂〜犬珈琲_c0039145_2353354.jpg
こんな感じでまだまだ発展しそうなお店です。ぜひイメージの参考にもさせて頂きます(謎)
R魂〜犬珈琲_c0039145_2364168.jpgまあ、お店というよりは秘密基地的な井戸端会議場となってましたがね。
得意分野は色々ござれど、特筆すべきはこのELメーターパネル!コレはココのオリジナルです。コレだけでも一見の価値ありですね。
兎に角、ユーザーのニーズをヒアリングしてアドバイスしながら物作りをして行く、という仕事の姿勢は今後のワシのビジネスでも見習わないと、というか盗むべきプランですね(笑)今後の個人事業には必須です。
それに技術力が有れば今の世の中どうにかなりそうですね。
R魂〜犬珈琲_c0039145_2311986.jpg今回は(当然)ジャニスを連れて行ったので、この後は遅めのランチをしに近所のドッグカフェに行きます。はい。
R-Spiritは社長のN氏、副社長のMさん、従業員のネコ2匹という企業ですがジャニス嬢の突然の来襲により従業員達はパニックになり職場放棄で事務所へ逃げてしまいました。
ま、ジャニスも従業員ネコに「シャー」と言われてから目を合わせる事が出来ず、一定の間合いを常に取りながらの行動でしたが。
R魂〜犬珈琲_c0039145_23161691.jpg
秘密基地から車で10分も行った所にある「シュロッセ」というドッグカフェにて遅めのランチ。
R魂〜犬珈琲_c0039145_23195515.jpg多分、加須では貴重なドッグカフェなんでしょう。空いてます(笑)
しかししかし!店内は広くて明るくて店舗内ドッグランみたいな区切られたスペースあります。
ジャニスもここのHPへ登場するべく、お店の方に写真を撮ってもらいます。大したモデルっぷりです。お店の人も感心してましたね。そりゃ〜モデル暦9年以上ですからね〜
と言うことでココのお店のHPにジャニスもいるはずです。
R魂〜犬珈琲_c0039145_2324263.jpgお店の人が写真をとってるヨコで盗撮的撮影でワシが撮った写真がコレです。
わざわざクロスフィルター掛けてメルヘンチックにクリスマスっぽく撮りました。
2008年の年賀状はこれかにゃ〜(笑)
どうせならサンタかトナカイの被り物させてれば良かった。
あ、そうそうドッグカフェと侮るなかれ!飯も美味いです!
ワシはハンバーグステーキセットを食いましたが、デミグラスソースもちゃんと作ってあり、まじめに飯作ってるなあ〜と感じました。美味いです。
またR-Spiritへ行く時はジャニス連れてココのドッグカフェに行こうっと。
moguさんあたり一緒にどう?w
R-Spiritの廻りもお散歩する場所一杯有るし、まあ、廻りは平原って感じだからね。
ジャニスもご機嫌でした〜
また、宜しくお願いします!遊びに行きます!
by shinji-takahashi | 2007-12-16 22:50 |