高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年早々

新年早々_c0039145_1116120.jpg
必ず何か起きる。去年はトイレが壊れて水が溜まらなくなった。
んで、トイレ交換したのも正月3日だった・・クラシアンにて
新年早々_c0039145_11171133.jpg今年も3日に我が家のエントランスホールの電球の球が切れた。
まあ、これくらいは新年早々ではなくてもよくある事だし、縁起は良くないがそもそも神は居ないと割り切る2007年には縁起もクソも無い。
んが、この●芝の球本当に良く切れる。切れてくれる。頭くるくらい。
これって中身は蛍光灯で通常の白熱電球よりランニングコストが安く、フィラメント使ってないので「切れにくい」というのが売り。なので高価でも買う価値あり!とチラシ等で宣伝してる物です。
新年早々_c0039145_11221445.jpgと言うことで我が家の白熱灯を全てこれに変えました。折角ビッグサムで3割引で売ってたのでね。確か去年の春くらい。トータル10電球は変えました(買いましたさ)
でもね、あえてこのブログでぶちまけたいと思うくらい良く切れるのよね〜現在残存は無しです。結局、この最後の1球を最後に1年持たずに10電球全て切れました。。あり得ないですね。東●!詐欺師か己は!
ってことで現在は全て松下製に変わってます。確かにTOSHIB●製多少は安いんだよね〜あれで消費者はだまされる訳ですね。
未だに安い理由は1回買った消費者は次から二度と買わないから安くして新規の消費者に売る、まさに確信犯的マーケティング。そこらの悪徳商法よりタチ悪いねマジで。
新年早々_c0039145_11295243.jpgまあまだ正月なんでこれくらいにしても、はっきり言ってワシの周りの人間には東●製買って欲しくないね。かわいそうだもん。
これって電気代が少しでも安くなれば良いと思って、初期投資の意味で高価な電球を買う訳でしょ。
んで、半年で切れる・・信頼して投資した会社がつぶれたような物?いやいやそんなモンじゃ無い。だって投資は大きくなって還ってくる可能性あるけど、電球はコストを抑える以外に効果無いもんね。
クソう〜思い出すだけでも腹が立つ。
by shinji-takahashi | 2007-01-05 16:30 | よもやま