高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまプラ日和

たまプラ日和_c0039145_11564160.jpg
雨の週末の合間の晴れたタイミングに「ささっと」お散歩します、最近は。
なんと言っても晴の間のつかの間の時間内でのお散歩なんであまり遠くへは行きませんね。
たまプラ日和_c0039145_11595211.jpgという事でたまプラ近辺あざみ野近辺が多いです必然的に。
最近は毎週たまプラーザ駅近辺の様子が変わります。何故かというとたまプラーザ駅の再開発が行われているんですね〜
まあ、ようはずっと工事中ってことさ。基本的に人間は自分自身の許容範囲内での変化を好みますので、ワシ的には写真撮って比較して、と楽しんでおりまする。
たまプラ日和_c0039145_1235585.jpgとまあたまプラーザ駅の北口側もこんな感じです。工事中でしょ。
施行中写真はコレからも続けますよ〜でもこんなステーキな駅ビル(って言うんでしょうか?)が出来てしまったら、更に激混みは必至ですね〜6月からは変態的な道路交通法も施行されるみたいだしね。車では近づくのやめよう。うん。
たまプラ日和_c0039145_1274448.jpg駅改札前のコンコースもこの状態です。
ジャニスお気に入りのセガフレード・コーヒーショップも今は有りません。さみちいね。
でもきっと新しい駅のコンコースには奇麗でワンコ入れるカフェが出来る事を信じています。
ちなみに、↓コレです。
東京急行電鉄株式会社 ニュースリリース
たまプラ日和_c0039145_1213531.jpg
さて、お次はあざみ野駅方面へ迂回ルート。良く歩くな、今日も。
たまプラ日和_c0039145_1215488.jpgあざみ野駅前もなんやら工事してますね〜なんでしょうかね?
駅前の信号がスクランブル化してますね。そういえばココの信号はヒトがほぼ皆信号無視してたからね。それが工事の理由かな?かな?
たまプラ日和_c0039145_12174212.jpgあざみ野駅では名物「もも」ちゃんのパパとお話しして臭い嗅ぎ合ってからタリーズでコーヒーブレークしました。ポイントが溜まってたのでコーヒーフロートサービスでした。
by shinji-takahashi | 2006-05-28 16:40 | よもやま