高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GE-PON

有明の東京ビッグサイトで開催してる「光ファイバーEXPO」に午後から行ってきた。もちろん仕事です。
今の流行りはやはりGE-PONのようだ。どこのメーカーも張り切って出品してる。
エンドユーザーが求めているのは本当にこれだろうか?なんかインテグレーターの為にギガビットのシステム作って売って・・ユーザー的にはギガビットってのはおまけでしかないと思う。実際にインターネットアクセスでギガを使うサイトやアプリケーションなんて聞いた事もないし、軽く作ってあげるのがユーザーを広げる手法の一つだと思うので、そういう意味では逆行してる。
まあ、能書きは良しとしても本当に必要(求められている)な物をもう一度良く考えてみよう。
それが日本一になるキーのような気がする。
※写真はUTStarcom社のBBS1000(一杯買ったもんね〜)
GE-PON_c0039145_0284848.jpg

by shinji-takahashi | 2005-01-21 15:00 | 仕事