高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

転石詣二千六年

転石詣二千六年_c0039145_22334444.jpg4年ぶり(確か・・)にローリングストーンズが来日した。
今回も東京ドームでコンサートするというのでストーンズ詣してきた。
相変わらずストレートなロックンロールは健在だった。
かれこれストーンズを聞くようになってから25年以上経っている。当時聞いてて好きだった歌を2006年のツアーでもやってくれる。というか演らないと観客が納得しないだろう。かくいうワシも当時の歌のイントロが掛かるだけでアドレナリン倍増しワクワクモード全開で踊り出してしまう♪
転石詣二千六年_c0039145_2240934.jpgストーンズと言えば兎に角昔から好きなバンドの1つである。どれ位好きかというと高校時代に組んでいたバンド名が「ブラウンシュガー」である.このバンドは結局ストーンズのカバーは1曲も演らなかったがね。最近では7〜8年前(最近じゃネエじゃん・・)に後輩の手伝いでストーンズのカバーを5〜6曲やった(簡単だから?)というくらいファンである!
東京ドームでのコンサートは音が悪過ぎる。イントロ聞いても何の曲だか分からない曲もある位こもって聞こえない。出来れば武道館でやって欲しい。
転石詣二千六年_c0039145_22475899.jpg
天井が固くないってのはこんなにも音を悪くするもんなんだねえ〜
何はともあれ今回もローリングストーンズの来日公演行ってしまった。
by shinji-takahashi | 2006-03-24 23:30 | よもやま