高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不安定さのエントロピー

不安定さのエントロピー_c0039145_19391492.jpg
最近なんだか体調が優れない。以前より時より発症していた謎の偏頭痛が多発する。
原因は良く分からないが診察してもらうと問題無しとの答えが返ってくる。
不安定さのエントロピー_c0039145_19414239.jpg本当に問題無ければいいのだが、ある日、朝起きると怒濤の頭痛〜となると問題無し、と言われても問題である。一言ストレスですね〜と片付けてしまう医者はヤブ医者だというが、まさにそう思う。うん。
で、自分なりに原因を色々考えている。ストレス、、、もしくは嫌な事(コレが正解?)は最近富みに多い気がする。実に不愉快な事が多い。ココでは敢て書かないが人生とはそういう物だなあ〜と改めて人の生きる厳しさを噛み締めて頭痛しています。
不安定さのエントロピー_c0039145_1945257.jpg嫌な事・・いや寂しい事の一つにたまプラーザ駅改札前のセガフレードというコーヒーショップが閉店するという事がある。
まあ、駅前再開発の煽りを受けて駅舎自体も改築するので駅舎に入ってるテナントの一つであるセガフレードも一旦閉店すると言う訳であるが、ジャニスのお散歩のゴールデンコースだけに少し寂しい。今後はお散歩中の休憩はどこでするというのだ?まあまだ他にも店はあるが。
何はともあれ2007年初頭にはたまプラーザ駅再開発第1期工事が完了してる予定であるので、どんな駅舎になりどんな(ワンコが入れる)テナントが来るのか楽しみである。え?そうですよ、ワンコが入れる事がワシとジャニスにとっての第一条件ですから。
不安定さのエントロピー_c0039145_19503944.jpg気軽にコーヒー飲める休憩スペース求む!という感じですね。
そんなこんなで体調が悪いワシです。でもお散歩は欠かせません。
全てを投げ捨てて旅に出たい気分です。
はい、当然旅にはジャニス連れでね。
by shinji-takahashi | 2006-03-04 15:50 | よもやま