高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樹海で初雪

樹海で初雪_c0039145_18104685.jpg
前々から計画してた樹海で写真を撮ると言う事を本日実行した。
昨日までずっと晴だったのに関わらず、今日の予報は曇りのち雪(!)である。
樹海で初雪_c0039145_18123345.jpgまあ、樹海の雰囲気は曇りくらいの方が良い気がするので良しとするのは良いが、いかんせんお天道様が見えてないと寒すぎる・・
何枚か撮って見たんですが、家に帰ってから出来上がった写真(まあデジタルなんで現地でもサムネールは確認してますがね・・)をPCで見てみると・・うにょいです。
樹海で初雪_c0039145_18182539.jpgどれもこれも同じ木を撮ってるだけの写真に見える。。
これは悲しいね〜自分の表現力の無さを痛感してます。
友人から奇麗な写真を撮る、と褒められ調子に乗っていた・・orz
やはり、初心ワスレベからズ、日々是決戦、一球入魂、継続は力也・・精進します。
樹海で初雪_c0039145_1823658.jpgとはいえ折角何枚か撮ってきたのでココにアップしますね(見てね) って事でへなちょこカメラマンは小道具に頼ります。
自殺志願の少女が小さなトランクに自分の宝物を入れ青木ヶ原樹海へ足を踏み入れ・・
置き去りにされるトランク。
樹海で初雪_c0039145_18265810.jpgさすが自殺の名所だけ有ってこういう物が遊歩道には設置してあります。
でもコレどうやって使うの?手紙入れるのかな?「あそこに自殺しそうな人がいる」って?間に合わねえよな〜?う〜む謎だ。。
樹海で初雪_c0039145_1829546.jpg
樹海とは言ってもこの辺は遊歩道があり、物々しい雰囲気はない。
少し暗い、茂った森・・そう原生林の森、って感じです。
樹海で初雪_c0039145_1832382.jpg今は季節が冬だから、何かさみしげで寒々しいが、夏に来るとかなり良い森林浴が出来そうです。
コレくらいの茂ってる森は好きですね、個人的には。自然万歳!
樹海で初雪_c0039145_18362234.jpgそうこうしてるウチに、、な、な、な、なんと!雪がちらほら・・
んんんん・・ちらほらがドボドボ降ってきた〜すげえ〜大雪だ〜ヤッホーイ!
と、笑っている場合ではなくこのまま降り続けるとスタックして帰れなくなる〜と言う事で青木ヶ原樹海からは早々に退散〜
樹海で初雪_c0039145_18411119.jpg
樹海から退散し、中央道のICに近いとこで河口湖ほとりの八木崎公園へGO!
かなり雪は降った様で普通に積もってました〜初雪初雪〜ヤッホーイ!
樹海で初雪_c0039145_18443051.jpg通常はなんてコトの無い景色も雪が降ると全て奇麗に見える。
コレはまさに雪のマジックです。
が、写真ともなるとコレまたどうしてなかなか・・上手く撮れない・・
どうしても撮り上がりがイメージしてた物と違うんだよね・・う〜む。。
樹海で初雪_c0039145_1847297.jpgさすがに河口湖は凍ってなかったけどマガモも寒そうでしたね。
雪のおかげで白い地面が天然のレフ板になって、光は回り込んで基本的な露出はいい感じで押さえられますが、何せどこを見ても何となく白いので、どこが山でどこが谷だか分からなくなるね〜修行しよう。
by shinji-takahashi | 2005-12-04 22:00 | 写真